モノに対して「機能はごくシンプルでいい」というと聞こえがいいけど、私の場合多機能であってもそのほとんどを使いこなせないんですよね。

オーブンレンジにしても、ミシンにしても、iPhoneにしても。
ちょっとした家電全般に渡り、使う機能はほんの一部。
だから多くを求めず必要最小限で大丈夫。

だからといって、これでよかったのか?という気持ちもないわけではないこのアイロン。
決しておススメするわけではありませんが使い勝手の感想を。

IMG_1529

久々に創作意欲が沸いて、それを丁寧に作ってみようと思うとどうしてもアイロンが必要でした。
あ、私が持っていた無印のアイロンは父に頼まれて実家に持っていってるんですよ。
それ以降、私がアイロンを使うことがなかったため、いまやすっかり父のモノとなりました。
ちなみに父はトランクスにまでアイロンをかける人だったらしい。どうでもいい情報だけど。

IMG_1530

手のひらに収まるミニサイズはおもちゃのようなかわいさ。

普段着るものはアイロン不要だし、そうでないものはクリーニングに出すので、このアイロンは手芸用になるでしょう。。。



ちなみにミスト機能はついているけど、、、これすらも使わないかな(^^;

IMG_1528

小さくて頼りなげに見えるけどこの程度の作業ならちゃんと仕事してくれます。
しっかり折り目を付けてから縫うミシン掛けはかなり好きです♪

しかしこの位置にあるコンセントが私にはマイナスポイントだなぁ。
って思いながら写真を撮ったんだけど、利き手の右手で生地を調整しながら左手で持ったアイロンを動かしたらよかったのかも?

IMG_1531

アイロンもミシンも小型軽量。
出し入れが億劫だと使わなくなる私には大きなメリット。
そもそも、この程度の機能があれば充分!ってなものしか私は作れませんしね(^^;

大きな声で大絶賛!というわけではないけれど、私にとっては”ちょうどいい”モノたちです。



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪