インテリアや収納方法など、気になったことはいろいろ試しました。
色づかいやテイスト、見せる収納、見せない収納。
その時々の気分でもかなり左右した気がします。

私だけに、
暮らしが続く限りその気分とやらは変わることがあるんだと思うけど、一周回って今は出しっぱなしになりました。

IMG_1066

試しているうちに安心で落ち着く色や雰囲気が分かってきて持ち物になんとなく統一感が出てきたような?

IMG_1061

特別なものはなんにもないけど、私の一日の楽しみでもあるティータイム用のお茶は6種類。
コーヒーや紅茶、日本茶もあれば甘いココアもあったり。




IMG_1059

キッチンツールはシンク下に収納スペースを確保してあるものの、出しっぱなしが多くなりました。

IMG_1062

シリコンのミトンはここにカプッと。

モノを出していると視覚に入るものは増えるけど、手間は減りますね。

それなのに。
せっかく手間は減ったのに。
ひっさびさに増やしたものがあります。
それは排水口カバー。

今までのキッチンは料理をするとき以外に用事がないし、人が来ても目に留まることがなかったから、外したまんまでゴミ受けだけにしていました。
でも今回の部屋はなんてったって通り道。

IMG_1067

モノとそれを清潔に維持する手間が増えたとしても、私の満足度は上がる。

IMG_1065

とはいえ、久々に取り入れる排水口カバー。
これもまた私だけに万が一があるのでSeriaで買いました。
やっぱりメンドー!って思ってしまうかも?の万が一、、、
限りなく凹凸が少なく洗いやすいもの。
これだとお皿一枚洗うぐらいの動作ですみます。
※元々ついていたカバー類は退去時に未使用のままお返しできるように箱に入れて保管しています。

私仕様のキッチンのコックピット化!
まだまだ継続中です。


昨日、書類整理の仕方についてご質問のメッセージをいただいたので、その方法について私が思うところを記事にしたいと思っています。
ご質問いただいてあらためて自分のやり方を客観的に見ることができます。
聞いてくださってありがとうございますm(__)m




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
いつもクリックしてくださってありがとうございます!


  


Instagram
Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪


LINEで更新をお知らせします♪