とても上品なおせんべいをいただきました。

IMG_0985
菓子屋 艶(YEN)

パッケージにつられてちょっと上品に緑茶をいれてみたり。

蕃茄(トマト)・海老・炒子(イリコ)・柚子胡椒の4種類。
トマトがかなりおススメと聞いたので、それは一番最後の楽しみにとっておこうと思います。

こういう時ってどの順番に食べようか悩んだりしませんか?
私はいりこ→海老→柚子胡椒→トマトの順番に食べようと決めました。

そういや子供のころに見たある番組で、出された5~7種類ぐらいの料理をどの順番に食べるかを当てるクイズのコーナーがあったような?
あれ、好きだったなぁ。

********

IMG_0975

昨日記事にしたプリンターを置いた収納スペースには、かなり余裕の空きができました。
そこでこんな風に使ってみようと思います。

IMG_0978

プリンターの下側には処分するダンボール。
紙ゴミの回収が二週間に一度なのでその間の置き場所にします。

大きなダンボールで届くような買い物は今後もうないと思われるのでこのくらいあれば充分かな?

IMG_0976

プリンターの横にはA4コピー用紙の予備。
印刷だけではなくて、領収証を貼り付けたりするのにも使っています。
買ったときのパッケージのまま入れておく方がいいのかもしれないけど、開封した箇所のあの状態をすっきりさせておきたくて、切ってみたり折ってみたり。
その見た目も作業も省きたくてパッケージから出してセリアで買ってきたケースに入れました。
一番上にA4サイズのモノトーン柄のラッピングペーパーを挟んだクリアファイルを乗せています。

IMG_0977

その上の段は郵便受けから取り出した郵便物などを処理するスペース。
チラシやDMなどで明らかに不要と判断したものはここで処分用の箱に入れてしまいます。

開封したりダンボールを切ることもできるペーパーナイフがとても便利。
 購入したときの記事はこちら⇒ 

個人情報処理には消しポン。



ダンボールをまとめるのに使っている梱包用フィルムも一緒にツールボックスに入れておきました。

処分する紙類。
今まではそのまま捨てることができるように紙袋に入れていたんだけど、あまりにも買い物が減ったもんだから紙袋がない!
先日無印でお買い物したときの紙袋がようやくひとつストックできました。

しばらくこの流れで様子をみてみます。

しかし。
玄関はいい気の通り道にしておきたいところ。
その場所にゴミっていうのも気持ち的にいかがなものか?と思うので、これらは”再利用される大切な資源”ということにしましょう(^^;



⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
クリックしてもらえると嬉しいです!


  

⇓ Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪
Instagram

⇓ LINEで更新をお知らせします♪