IMG_0912

久々に焼いたパンケーキ。
ベーキングパウダーを入れる時、ちゃんと小さじ1にしなかったせいか?思ったよりも膨らまず。
でもあんまりにもまんまるくきれいな焼き目で仕上がったので撮っておきました。
飾りっ気のないのは、まんまる具合を強調したかったからです。
…ということにしておきます。

********

引っ越してきたこの部屋は収納スペースが充実しています。
実際モノを入れてみたら空きスペースがあるほど。
となると、いっそ食器を扉のある収納スペースに入れてしまおうか?とも思ったりしたんだけど、そうなるとここに置いておくものが難しくなるので、結局食器はオープン収納にしました。

IMG_0914

オーブンレンジは白だったんだけど、引っ越し後の様子を見にきた娘が「白いオーブンレンジいいなぁ」とつぶやいていたので、娘が使っている黒のオーブンレンジとトレードしました。

おまけに最近好んで選んだ食器はダークな色のモノが多いから、なんだかこの周辺が重いっ!

IMG_0913

今使用中のマグカップ1個が写っていないけど、これが今持っているすべての食器です。
棚一段に収まりました。
来客時もこの量で対応できています。

IMG_0916


一段と言っても小さな一段をニトリのコの字ラックで増設しています。
高さはないので下に置けるものは背の低いものに限られるけど、幅は広めなのでけっこう自由度があります。

毎日使うコーヒーアイテムとキッチンタオルやランチョンマットなどの布モノは、ワイヤーバスケットにまとめました。

それ以外のTea類はシンク上の棚に。

IMG_0915

毎日の動きをちょっと気にしながら微調整しつつモノの定位置を決めています。

いい感じにコックピット化に近づいている気がする!!

ただね。
あまりにも一か所でクルクル回りすぎて、一瞬目が回りふらつきました。。。
なにかしらと老化を感じる今日この頃です。。。

*ご連絡*
先日メッセージを送ってくださったK・Hさん。
お返事をさせていただいたつもりがちゃんと送信できていなくてすっかり遅くなってしまいました。
その上、エラーで戻ってきてしまい直接お返事ができず。
本当にすみません!!!
ご質問いただいた内容はこの時⇓の記事にさせていただきました。
http://littlehome.blog.jp/archives/30844862.html
返信のメールでお伝えしようとしていた内容は上記の記事に追記させていただきました。
もしまだご興味を持っていただいているようでしたらご覧くださいね。
メッセージありがとうございました♪




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
クリックしてもらえると嬉しいです!


  

⇓ Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪
Instagram

⇓ LINEで更新をお知らせします♪