今回のお引越しは、一人分だったり近くだったりしたので、細々した荷物は自分で運びました。
正直言うと、細々したものを梱包したり開けたあとのゴミを処分することがメンドウだなぁ…と思ってしまったから。
自分で運ぶんだったら箱や袋にざっくり入れてそーっと持っていけるし。

ただやってみて思いました。
もし次引っ越すことになったら、ちゃんと梱包して全部引っ越し屋さんに運んでもらおう。

よほどそちらの方が楽でした(^^;
目先の楽をえらんだばかりにずいぶん疲れました(^^;
自分が40代後半になっていることもすっかり忘れてたし。

で、自力の限界がきてダンボールをようやく準備。
大きめの箱2つ、引っ越し屋さんに運んでもらいました。

「これ、なんだかずいぶん重いけど割れ物は入ってない??」
「はい!ひとっつも入ってません(^^;」

そのダンボールに何を入れていたかというと
・クッション3つ
・ブランケット2枚
・ひざかけ1枚
確かこれだけ。
単品の重さははなんてことないけど、箱にまとめてしまうとずっしり感。

IMG_0836

それぞれひとつずつあればよさそうなものだけど、これが案外必要で。。。

IMG_0837

家呑みしてて「あー、もう帰るのしんどくなったなー」ってことになっても、このソファはデイベッドなので楽に寝てもらえます。
ブランケットはその時のシーツや布団代わりに。

なーーーんてのは表向きの使い道。
実際のところ私のお昼寝用ですよ(^^;

IMG_0838

クッション2個はいまや座布団代わりなんだけど、これも何かと便利。

一方のこちら側。

IMG_0839

床でゴロッとしたいときやお風呂上がりのストレッチをするときはここで。
そして実はこんなものを隠しています。

IMG_0840

ワンダーコア。
無印のソファの厚みのおかげでこれが体にあたって「イタッ!」なんてことにならず、何事もなくくつろげます。

それにしてもまぁ…いろんな健康器具に大きな期待をしてしまう性分だったけど、これを最後に買っていません。
自分がなにまで扱いきれないことにようやく気付きました。

これはそんな私でもササッと使えるので唯一持ち続けているものです。
腹筋と腕立てを30回ずつぐらいしかしないけど。
それでもなんにもしないよりはいいはず?

しかしあの引っ越しの時の体力のなさ。
この程度でどうにかなるはずないですよねぇ。。。

ワンルームはもちろん私だけの空間なんだけど、
家族だったり、友人だったり、またお片付けやセミナーなどでお会いした方から
「お部屋を見てみたい!」と言われることもあって、来客もOKな部屋が理想でした。

なので普段はこの一部屋で小回りのきく楽な生活ができつつも、来られる来客に合わせて部屋の状況を変えられるようにしておきたい。

結果、やや物は多くなるけど活用できていないものはない、と思って納得している量です。




⇓ 私の大好きなブロガーさんが大集合しているカテゴリー♪
クリックしてもらえると嬉しいです!


  

フォローしてくださった皆様ありがとうございます!
⇓ Instagramにはブログで使っていない写真も登場します♪
Instagram

⇓ LINEで更新をお知らせします♪