IMG_0372

引っ越しが目前に迫ってくるとソワソワした気持ちは部屋に反映されるもので、今現在ここしか写真撮れないくらい部屋が乱れに乱れています(^^;
細かな収納なんて今考えたってしょうがないのに、新居の画像を見ながらあーでもないこーでもないと、動線を想定しながら収納を入れ替えたりするものだから、あっちもこっちも出しっぱなしで。。。
そんな時間もたまらなく楽しいのだからしょうがないです(^^;

新居への思いも満喫しているけど、この部屋に次に入居される方にも気持ちよく過ごしてもらいたいので、普段気にかけていないところのメンテナンスをしてみたりしています。

今回使ったアイテムはこれ。

IMG_0373

プラスチッククリーナーです。
汚れや小キズを取って光沢を回復させるというモノ。

どのくらい前からかこの場所の傷が気になっていました。

IMG_0366

見えにくい画像で本当にごめんなさい。。。
いろいろやってみたけど私にはこれが限界。。。

とにかく小さな傷でもしかしたら誰にも気づかれないかもしれない。
でも私は気になってしまったんです。
乱暴に扱ったことはないはずなのになんでこの状態になるのかなぁ…?
そこでこれをなんとかできないものかと調べていてこのクリーナーを見つけました。

IMG_0367

乾いた布にクリーナーを適量つけて気になる箇所を磨き、2~3分放置したあと乾拭きするだけ。

※貴金属やつや消し仕上げされたもの、ポリエチレン・ポリプロピレンなどの軟質プラスチック製品には使えないそうです。
念のため実家のトイレで試しました。

仕上げた結果。

IMG_0368

新品同様というわけにはいかなかったけど、ずいぶん目立たなくなりました。
しかもコーティングされたように表面がさらさらして掃除もしやすい。
「キズや汚れが取れない場合は繰り返し作業してください」とあるので何度かしているうちにさらに目立たなくなるのかも。

便器のフタの裏側も。

IMG_0369

ガン見でもしないと見えないくらいではあるんだけど、クリーナーを使うと…

IMG_0370

ツルツルに!しかもサラサラしています!


もっとお安いところはあるけど送料対策で他の日用品と一緒にこちらで購入しました。

嬉しくってテレビのリモコンも磨きました。

IMG_0371

ピカピカツルツルになったのはもちろんのこと、触ったときの指紋がつきにくくなりました♪
帯電防止剤というのが入っているので埃の付着も防ぐらしいです。

にほんブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

以前のお引越しの際は、最終のお部屋チェックの時に
「お忙しかったでしょうにこんなにお掃除されなくても清掃業者さんがしてくれるのに~」と言ってもらったことがあるんだけど、義務感でもなんでもなくてこれは私の自己満足。
できるものなら本当にここに人が住んでいたの?と思われるくらいきれいにしたいくらいだけど、なかなかそのレベルは難しいので、せめて私ができる精いっぱいの後片付けはしておきたい。
この調子で引っ越しまでに部屋全体のお掃除を丁寧に仕上げていこうと思います。


楽天スーパーSALEは3/8(木)01:59までです!
溜まったポイントで最後のお買い物♪

 

⇓ これらはまた次の機会まで検討します。
  



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪