お片付けのお手伝いをさせてもらうと、おうちによってトイレットペーパーのストックの仕方もいろいろで、トイレには予備の1~2個だけ置いておくという方もいれば、買ってきた袋ごと棚に置いていらっしゃる方も。

IMG_2279

私の場合は袋から出して並べておく方が便利なんだけど、ほこりが着くから袋には入れっぱなしにしておきたいという方もいらっしゃいます。

何が正しくて間違いなんてことはまったく思いません。
人それぞれの感覚があるんだなということが分かるだけです。

トイレットペーパーに限らずの暮らし方や、人への接し方、お金の管理の仕方、すべてにおいて人それぞれ。
そういう”それぞれ”の感覚を知る機会が多い仕事をさせてもらっていることで、私は少し自分の枠を広げられた気がします。

で、我が家のトイレットペーパーのストック法。
ストック場所は分散させず、トイレに全部置いてあり、しかも袋から出して並べておきたいというのが今現在の私の希望。

上の画像は4つしかないけど6ロールの2段分で12ロール置いておくことができます。
でも最近12ロールではなく1巻が長いロングタイプを購入するので多くても6ロール。

せっかく置いておくなら少しでもセンス良く、という欲はあり、素敵なブロガーさんが使っていらっしゃったこちらを買い物かごに入れっぱなしにしていました。



これは2連だけど私がもし買うなら3連タイプ。買い物かごに入れている間に3連は売り切れになってしまいました。。。
こういうことが最近続いていて、お買い物のタイミングは本当に難しいです。

でもあのブロガーさんのトイレだからおしゃれにみえるのでは?
と少々の疑いを持って仮のアイテムで見た目を検証。

IMG_0327

…。
なんかね。
思ってたんと違う。

んー。

IMG_0328

使ったのは100均のブックエンド。
試したアイテムと理想のアイテムの差がありすぎたせい?
これがあのトレーならおしゃれに見えるのか?
なんだか疑問のまま、今もこの状態で過ごしています。

********

楽天スーパーSALE始まりましたね。

現在の購入品。



これ以外はまだちょっと検討中…。

それにしてもいいお天気で掃除がはかどります!
この勢いで衣替えできそうだけど、明日から少し寒さが戻ってくるようなので冬物は少し置いておいた方がよさそうです。
…って天気予報で言われてました。



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪