今年に入ってからお財布ポシェットを使っています。

IMG_0290

果たして私にとって便利なのかどうなのか、検討に検討を重ねてようやく買ったものの、やっぱり私には合わなかった…
なんてことになったらなったで綴っただろうとは思うけど、手にした嬉しさの勢いで記事にせずじっくりと使い心地を検証していたんだけど、心配は無用でした。
今現在、最高に最高に気に入っています。

IMG_0291

ショルダーとしても使えるんだけど、このショルダーストラップは2つに分解できるのでその長さによって使い分けできます。

IMG_0292

短い方のストラップだけにするとハンドバッグスタイルに。

■リアルマインド Lily お財布ポシェット


それすらも外すとクラッチバッグとしても使えるし、

IMG_0296

ファイルやら資料やらを持ち運ぶときに使う仕事用のバッグにも、お財布としてそのまま入れることができます。

中身はというと、

IMG_0293

お財布なのでカード用のポケットもついているし、小銭入れはスナップで止めているだけなので外すこともできます。

バッグの中に入っているものたち。

IMG_0294

これだけ入れてもiPhoneまでちゃんと収まります。
ハンカチは持っていない時に限って、「持ってたらよかった、、、」ってことがあったので、セリアで見つけた小さいハンカチを入れています。

にほんブログ村テーマ バッグの中身、大公開!
にほんブログ村テーマ バッグ♪
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

IMG_0295

画像では見えていないけど、ティッシュケースの中にはポリ袋・絆創膏・頭痛薬を入れています。
たかだかポケットティッシュケースだけど、これほどの気に入って使ったケースは人生初と言えるかも!



バッグもバッグの中身も、これ以外のバッグとの連携も安定してきました。
毎日使うモノだけどできる限りいい状態で長ーく使えるように大事にしようと思います。



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪