私は昨年から、意図的に事実と違う画像をUPしていました。
ごめんなさーーーい!!!

手ぬぐい1

本当はこの一番上の段にヘアスプレーが鎮座していたんです。
そんなに使わないかも?と思って割高覚悟で一番小さいサイズを購入していたのがまだ救い。
場所を取られるストレスはたいしてなかったんだけど、使い切らないまま出番が全くなくなりはや一年以上。
今後もおそらく使う予定はありません。

使う予定がないのに処分できなかったのはこういう中身が入った缶の処分が面倒だったから。
なにか楽にできる方法はないものか?と思うだけで調べることもせず、ずるずる先延ばしに。
その上処分しないままそこに存在しているにも関わらず、写真撮る時だけスプレーをよけて、ないことにしてた!

あーもう、こんなの私らしくない!
というわけでさっさと処分することにしました。

調べたけど結局中身を出し切って処分するしかないんですよ。

P2060010

火気がなく換気のいい場所で作業します。

私の持っているこのサイズは小さいし、多分半分以上は使っていたので残量は少なめ。
なので袋の中に向けてスプレーし、中身を出し切りました。

もし量が多い場合はトイレットペーパーなど吸収しやすいものを袋に入れてそれから作業した方がいいそうです。
ムースタイプも方法は同じ。

また、このメーカーのサイトにもTOPページの一番分かりやすいところに「エアゾール製品の安全な捨て方」として載っていました。
なんと商品によってはガス抜きキャップが付いているものもあるらしい!私のはなかったけど。

P2060011

中身を出した後のそのガス抜きは、家にあるくぎでトントンと打ち込み穴をあけています。
なんだか絵面が恐ろし気だな…
ただ!私はこう見えて手先が器用な(つもり)のでケガしないようにうまくできる自信があるんだけど、尖ったものはやはり危ないので、安全第一ならガス抜き専用アイテムを使うことをおすすめ。

数か月も見て見ないふりして、ごまかし続けたスプレーをようやくやっつけることができました!
すっきりしたーーー!

手ぬぐい1

もうこれで偽装ではなく正真正銘の事実になりました。


********


↑ 昨日追加で購入したモノ

■キッチンタオル リーフホワイト

メール便OKです

■レザー風 スマートバインダー


さらにスムーズな確定申告・家計管理をするために!



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪