昨年の暮れにiPhoneを落として表面ガラスがバリバリになったまま使い続けて約2か月。
ようやく契約更新月を迎えてiPhoneXに機種変更できました。

画面が割れたまま使っていらっしゃる方を見かけるたびに、使いづらくないのかなぁ…と思っていたけど、自分がそうなってよく分かりました。

案外慣れる。

P2030012

今回はすぐにガラスフィルムとケースを買って取り付けました。
この私が落とすはずない…なんて過信はもう二度としません!

そして最初は気になった重さ。
手続きの途中で両方を触っている時は「やっぱり少し重いなぁ」と感じていたのに、家に帰ってこちらしか触らなくなったら前の機種の重さ、忘れました。

重さも慣れる。

バッグの中身とおなじくらい、みんなどうしてるんだろう?って気になるのはスマホのトップ画面なんです。
バッグの中身が気になるのって雑誌で特集されるくらいだから私だけじゃないよね???
気になるからと言って周りの人たちのバッグを見たりしないのでどうぞご安心を。
ただ小学生のころ母のバッグを覗くのが癖でよく怒られてた記憶はアリ。

とにかく目に入る情報が少ない方が楽で、娘の画面を見て以来すっかりマネしてこんな様子です。

P2030013

娘に「それっていちいち開くのめんどくない?」って聞いたら「そうでもないよ」と言っていたのでやってみたところ、そうでもなかった!

これもまた慣れる。

片付いていない場所、無駄な作業、これらも意外と毎日のことになると慣れしまって気づいていないことがあると思うんですよね。
気づいていないならそれで全然問題はなさそうだけど、なんだかよく足をぶつける、とかもう少し時間が欲しい!なんて思うときは、ちょっと目線を変えて眺めてみると気づけることがあるかもしれません。

さて、今日から楽天お買い物マラソンですね。




新居で使う予定のモノ
 

ちょっと気が早い…(^^;



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪