文具1

昨夜、文具という文具すべての整理をしなおしました。
その延長でマステの収納方法を変えました。

これはちょっと前まで薬箱として使っていたんだけど少々不便が出てきて収納を変えたことにより空いていたボックスです。

■スチールツールボックスミニ ブラック



文具2

持っているマステを入れるのにちょうどいいサイズ。

ラッピングだけではなく、メモに使ったり付箋代わりになることもあって重宝しています。
よく使うモノは大好きなモノトーンで♪

■マスキングテープ モノトーン 9個セット


文具4

ボックスの端のところを使ってテープを切ることができます。
テープカッターほどの切れ味はないので前みたいにラップの刃のところでもくっつけてみようか?とも思ったけど、何気にまっすぐ切るためのガイドぐらいにはなりそうなのでこのまま様子見です。

文具3

こういう使い方をすると、マステを取り出した時に使い始めが分かりやすいです。

しかもこのボックスに入れたことでなんだかマステが上品で行儀よく見える。。。
ような気がする。。。

これ以外の文具・工具は新たな収納法でお試し中です。
でもかなり私に合っている感じ!

引っ越し先の間取りをガン見しながらあっちもこっちも画策中です。
引っ越してからでいい!って自分に何度も言い聞かせるんだけど、どうにもこうにもじっとしていられないようです。



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪