リビング

どんなに模様替えをしても、リビングのドアから一直線のこのラインには何も置かないっていうマイルールを決めています。
それは全く不自由には感じていなくて、私にとっては視覚的にすっきり感を満たしてくれるものです。

リビング

ソファの下とテーブルの下に敷いていたラグを入れ替えました。
テーブル下のラグはこんな風に置くとちょっとバランスは悪く感じるんだけど、こちらの方が少し厚みがあって座るのが楽です。

サイドテーブル5

一人掛けソファの方はこの季節、このまま座ると少し冷たい感じがするのでずっとこのソファに合うカバーを探していました。
2~3人掛けソファ用はいろんな種類が出ているんだけど一人掛けソファ用ってどれだけ探してもなくて…。
いっそ2人掛け用を買って縮めてみようか…とまで思ったけど…思っただけでやめました。
私には無理!

リビング

そういえば過去にこんな布を買ってかけたりしたこともあったのを思い出しました。
本物?を買おうと思ったらけっこうなお値段するから生地だけ買って乗せました。

ソファの冷たさは解消できたんだけど、私はやっぱりこういう布系は洗いたい性分で…。
いちかばちかで洗ってみたらだめだったわけではないけど最初の風合いにはならず…。
何度かお洗濯したのちに手放すことになりました。

ソファ

結局ずっとブランケットを敷いたりかけたりして冷たさを解消しているんだけど、今思えばこれが一番私にはよかった。

あたたかいし、洗えるし、ソファ以外の場所での使い道もある。
しかも使わない時期の収納も省スペースですみます。
布1枚の手軽さに反しての役割の多さ。
だからついうっかり増やしてしまうのは気を付けたいところ。。。

ちなみに我が家のラグ&ファブリックはすべて洗濯機で洗えます。

セミベーシック コットンブランケット
※画像のブランケットは今現在販売していないようです

EXマイクロパズルラグマット
 
EXマイクロラグ 円形


ブランケット トルコ製


山善 ミックスフランネル 電気掛け・敷き毛布


ラグの上にソファとサイドテーブルを乗せたら、さらに床のモップ掛けが楽になりました。
敷かなければもっと掃除は楽になるけど、この寒さ…
ラグなしの生活は絶対無理だなぁ…


クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪