ごみ箱1

かなり前になるんだけどサチさんが紹介してくださっていたこちらのアイテムを使って、ごみ箱のプチストレスが解消できるか試してみました。

ゴミ箱2

無印のダストボックスにはごみ袋をひっかけるところがちゃんとついています。
ただ可燃ごみを買い物袋で出せる地域なもので、それを使おうと思うと何かと不便。
持ち手部分を使わなくてもかぶせられるくらい袋が大きければ問題ないんだけど、中途半端なサイズだとひっかけようとしてもフワッと浮き上がって外れてしまうし、ましてや小さいとひっかけられないし。

そこでこの方法を紹介されていたことを思い出し、やってみました!
貼る箇所によってやや取り出しにくかったりくっつけにくかったりしたので、いろいろ吟味した結果…

ゴミ箱4

この4か所に貼りました。
もうひとつ小さいサイズでよかったかな?という感想。
画像…分かりにくいけどそれぞれの面の右上です(^^;

でもこのおかげでどんなサイズの袋をセットするのも楽になりました。

ごみ箱3

もっと早くやっておけばよかった!
サチさん、いつもいつも素晴らしい情報をありがとう♪



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪