地元の観光地でもある道後温泉界隈には、中に入った瞬間からお香の香りに包まれるホテルがあります。
そのホテルに行くときはたいてい仕事だったけど、それでもその香りにとても癒されました。
旅行だったらどんなに幸せか!

一方でお香は苦手!という同僚もいたので、香りの好みも人それぞれですね。

私の場合、嗅覚は人並みに持ち合わせていたようで、香りのリラックス効果はしっかり吸収できるようです。

部屋の中ではこの2つが大活躍。

アロマポット

大好きな雑貨屋さんで出会ったオイルポット。
優しい香りがゆっくりゆっくり部屋の中に広がっていく感じ。
夜寝るまでの時間はこちらで楽しむことが多いです。
キャンドルの炎も安定効果があるらしいです。

私自身はこの香りでリラックスできるけど、この部屋に来てくれた人たちにも「なんだか落ち着くな~」と思ってもらえたらすごく嬉しい。

アロマディフューザー

疲労感がある時の睡眠時はアロマディフューザー。
sarasa design storeさんで購入したものだけど今は販売されていないみたい…。

娘が風邪をひいて呼吸がしづらいときにもよく使っていました。
これがあるとかなり楽になるようです。
火を使わないので眠ってしまっても安心。
多少音はするけど、かすかに聞こえるその音すらも癒し効果がある気がします。

何をすると心身ともに楽になるか?を知っていると、ちょっとしたことなら自分で自分のメンテナンスができますね。

今日も穏やかに過ごせますように!

********

今回の楽天お買い物マラソンではこちらのみ購入。
1000円に満たないものばかり。

↑玄関用に。

↑貸してもらって使ってみたらすごく爪がツヤツヤになりました!
私の爪はガタガタで不健康そうに見えるんだけど、マニキュアをつけなくてもちゃんと手入れしているように見えます!



クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪