P1060005

賃貸住まいのなんてことない部屋ですが、この光景がすごーく好きです。
冬の寒い時期なんて特に、ここでじーっとぼーっとしていたくなるほど癒されます。

********
あるブロガーさんが雑誌の中で
『ライフステージが変われば使うモノも変わって当たり前』とおっしゃられていました。
ライフステージが一生変わらない人なんていませんもんね。

ライフステージとは[デジタル大辞泉より]
人間の一生における幼年期・児童期・青年期・壮年期・老年期などのそれぞれの段階。
家族については新婚期・育児期・教育期・子独立期・老夫婦期などに分けられる。


そんな私も子育てが終わって落ち着いたなーと思っていたら、
昨年の今頃娘が一人暮らしをすると言い出し、
あれよあれよという間に自動的に私も一人暮らし。
思い描いている通りにはなかなかいかず、
なにがいつどのタイミングで起こるか分からないものです。

数年前の私に必要だったモノが今の私には不要になる。
一方で年数が経つごとに手になじむ道具もあります。
それを判別するのは私自身。

7年前にブログを始めたころに比べると、
モノの選び方はずいぶん定まってきたような気がします。
なんていいながら3年後ぐらいの私にはまた変化が起きているかもしれませんが。

なにはともあれ大事なのは”今の私”

今年は暮らしに必要なモノをひとつひとつ丁寧に吟味しながら
あわせてブログの記事も整理しようとしています。
それは引出しの中を片付ける感覚に似ているかも。

今描いているブログ内の構成がうまく完成するといいなあ…
と、整理整頓欲がフツフツ湧き上がっています。
これぞ自己満足の極み。

その作業のひとつとして今現在の愛用品を場所ごとにまとめる予定。
まとめた記事は【愛用品】のカテゴリーに集めます。
こんな私が選んだものでもご興味を持って問い合わせてくださる方もいらっしゃるので以前から整理してみたかったんですよね。
やっと取り掛かれます。

人生でこんなに続けられたことがなかったから私にとってブログは宝物。
愛着のあるものは長く丁寧に扱っていこうと思います。


クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ミニマリスト

こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
LINEで更新をお知らせします♪