IMG_3785

寝室のマットレスなどを撤去してワックス掛けをしました。
といっても…

IMG_3786

いつも使っているワイパーにはめて拭くだけのシートタイプ。
汚れも取ってくれるとなるとくまなく隅の隅まで床をキレイにしたくなり結局手で拭き上げました。

IMG_3787

毎日掃除していてもこういう汚れは残っているんですね。
ふと思い立ってホームセンターで見つけたまま買ってきたけど、もしかしてこれも天然で優しいものがあるんじゃないかと検索してみたらこれを見つけました。


☝説明がとても分かりやすい!


☝同じお値段で送料無料はこちら!

今度はこちらを使ってみようと思います。

拭いて3分で乾く手軽さ。
だけど30分ぐらいしてから元に戻しました。

IMG_3791

なんとも気持ちいいです!

そのついでに12月分の掃除リストを準備。

IMG_3788

寝室の床のワックス掛けをしたついでにさっそくその部屋の細々したところを小掃除。

IMG_3789

ドアノブや…

IMG_3790

照明のスイッチにコンセント部分。
うっすらほこりがついています。

所要時間5分程度。
集中力&忍耐力&持久力、全く必要なし^^;
今月は早めに完了できそうな予感です。

********

とまぁ…こんななんでもない地味な日常をボソボソ呟いているだけのぶろぐですが、見に来てくださる皆様のおかげで今年も【ライブドアブログof the year2017】で酉年賞をいただきました♪


IMG_3784

ライブドアブログof the year2017】⇐この中に入れてもらえたなんて。
ぐるっと見渡しても皆さん個性があって持ち味があって、なのに私ときたら特別な何かを持ち合わせているわけでもなく本当に地味で地味で。
謙遜でもなんでもなく信じがたい受賞です。

こんなブログですが見に来てくださって本当にありがとうございます。
毎日毎日感謝です。
記事の内容なんて平凡な日常でしかありませんが、私個人にとってはちゃんと生きた一日。
これからもそんな日々の記録をホソボソと続けていこうと思っています。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪