IMG_3676

昨年からこたつをやめて電気掛け敷き毛布にしました。
これはとにかく電気代がお安いそうで^^;



寒くなるとよくこたつに潜って寝てしまっていたけど、「寝てしまって…」というよりそれが冬の醍醐味よ!って思うほど小さい頃から好きでした。
でもそれとほぼ変わらないくらい身体をほんわか包んでくれる感じが心地良いです。

シングルサイズなので娘がいたときもこの一枚で充分あたたかく過ごせました。

テレビを見るときやテーブルで食事をするときはもちろん足元に掛けているんだけど

IMG_3677

ソファで読書をするときの私にとっても必需品。
毛布一枚なのでさっとこの場所まで持ってくることができます。


なんと着る電気毛布もあるらしい!

今これを使うのは私一人なので寝るときも独占。
これをマットの上に敷いて掛け布団を乗せ、暖まった頃に布団に入り、スイッチをOFF。
セットした睡眠アプリを確認したら毎日寝付くのに4~5分という早さ^^;
自分の体温だけで寝ようとしていた頃は足があたたまるまで30分以上掛かっていた気がする…。
それを思うと毛布一枚で本当にありがたい睡眠環境です。

こたつを使っていたときとの違いは片づけたときのコンパクトさ。

IMG_3642

オフシーズンだけでなく、来客時のちょっとスッキリさせておきたいときもササッと畳んで片づけられます。
来客と言っても気心知れた友人たちだとスイッチONですけど^^;

丸洗いできるのもありがたいところ。
いつも清潔でフワフワです♪

今日は曇り空で寒々しいし、体調もいまひとつなので、電気毛布にくるまってあたたかいココアでも飲んで、の~んびり過ごしたいと思います♪


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪