IMG_1953

食器洗いのスポンジは2年近くリピートしているサンサンスポンジです。
途中色を白にしたことがあったけど、やっぱり黒の方が好みでした。



持っている食器の都合か?手の大きさか?
そのままのサイズでは持て余すので私は半分のサイズにカットして使っています。

カットするときに細かな部分まで洗えるように斜めに切っていました。

IMG_1954

これ、使い勝手は本当に楽で我ながらよく思いついた!って感じだったんだけど私って妙なところに神経質…。
やっぱり見た目がちゃんと長方形なのが落ち着く…。
でもこの方法が良かっただけに諦めきれず思いついたのがこの方法。

IMG_3540

見た目は完全に長方形なんだけど…

IMG_3538

横からみたら角だけ斜め!

IMG_3539

一カ所の角だけ切り落としてみました。
見た目は希望通りの長方形のままだけど、先細りになった角っこで細かなところを洗えます。

IMG_3537

このカットだけでわりと奥まで入っていきます。
どれくらいかに一度は酸素系漂白剤で浸け置きするけれど、普段はこれで済ませます。

ボトルの方は相変わらずのこれ。

IMG_3541

無印の【柄付きスポンジ】の柄にいつものスポンジをはめる方法。
これ一つで細かな場所も手が入らない場所も洗える、サイズ&形の食器洗いスポンジです!


☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram
 
更新のお知らせがLINEに届きます♪