IMG_3164

この夏、よく聴いた曲です。
ザ・マスミサイルの『小学生の夏』
手拍子をしたくなるようなテンポの曲なのに
何度聴いても泣けます。
そう、小学生に戻りたいわけじゃなく
あの頃の自分と話がしたい。
LINE Musicで試聴できます^^
この曲を聴いていると思うんですよね。
小学生の頃の自分に
自信を持って会える自分になれているんだろうか?

********

この1年ぐらいの間で実家と我が家の整理をしながら
両方の家にとって都合のいいように
モノの持ち方を調整しています。

その流れで買ったひとつがバスタオルハンガー。

IMG_3104

とにかくこのムダのないデザインにシビれました。
ステンレス製でとても軽いことも
扱いやすいと感じる大きなメリットです。

フックが折りたためるバスタオルハンガー


IMG_3109

画像では伝えづらいけど
ここに小さなストッパーが付いていることと
2つのフックで物干しに引っかけることで
安定感があります。
使わないときはフック部分を折りたたんで
コンパクトにしまえます。

ただ我が家はバスタオルを使っていないので
干すのはフェイスタオルや手ぬぐいなど。

IMG_3108

一箇所に2枚干せます。

IMG_3107

手ぬぐいもタオルとほぼ同じサイズ。

IMG_3106

タオルハンカチ3枚はちょっと無理があったけど…
干せなくはない^^;

ということで
・お風呂上がり
・トイレの手拭き用タオル
・キッチンの手拭き用の手ぬぐい
・洗顔後用のタオルハンカチ
2日分で8枚
これに枕カバーを加えて
ちょうどいい洗濯のペースになります。

お洗濯している間に枕も干しておけます!

タオルを取り込むときは
ペタッと寝かせて
一番下のタオルを軽く押えたまま
ハンガーを引き抜くと
全部のタオルを一度に外せます。

IMG_3130

こういうところが私はものぐさだなと思うけど
いやいや、時短ということで^^;

今晩からだそうです!


ちなみにこの前まで使っていたのはこのタイプ。

室内物干し

飲食店で我が家よりもたくさんの
タオルを干す実家で使っています。
たくさん干せるわりには軽いし丈夫だし
こちらもコンパクトにしまえるところが
とても便利でした!
ステンレス室内物干し【大木製作所】
ただひとり暮らしになった私には
ここまでの量は必要なくなりました^^;

ブログ村テーマ すっきり暮らす


今日も見に来てくださって本当にありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram