IMG_3128

久々にちょっと贅沢をしてみようと
北欧、暮らしの道具店さんで
トマトのスイーツジャムを購入♪
もうね、これ、本当に美味しい!!!
野菜というよりも果実ですよ!
ちなみにパスタは無印の
紅ずわい蟹のトマトクリーム
手抜きだけど満足度120%の夕飯でした。

********

夕飯後はお片付けを。
一時期やる気を失っていたときは
朝まで洗い物をほったらかして
寝てしまうこともあったけど
ペースはすっかり元に戻りました。

全ての洗い物を終えたら
食器用洗剤の泡でシンクにパック!

IMG_3088

このまましばらく放置。
その間に他の場所を片づけたり
ゴミの始末をしたり。
3~5分ほどしてから
洗い流します。

IMG_3089

これを毎日洗い物の流れでやっているだけで
シンクのくすみ具合が全く違います!
どのくらいかに一度は
クエン酸スプレーをするんだけど
その頻度が少なくなるほど効果ありです!

食器用洗剤はいつものコレ



コスパ良し
手荒れなし
泡立ち良しの泡切れ良し


2014年2月から使い始めて3年半浮気なしです!

ちなみに泡パックと言えば
浴室の鏡も。

IMG_3129

画像ではよく分からないけど
これ、石けんの泡を鏡に塗っています。
ただそれだけでくもり防止にもなるし
最後に洗い流して軽く拭いておくだけで
あの頑固な水垢汚れも防止できているみたい。
あ、自分の顔のパックもうずいぶんしてない^^;

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
ブログ村テーマ すっきり暮らす

月末が近づいてきて
一箇所ずつ窓の掃除を進めています。
ピカピカできるところが
ピカピカしていると爽快です!


☟今日も見に来てくださってありがとうございます。
昨日の記事にも、クリックしていただき感謝です。
メッセージをくださった皆様、あたたかい言葉が沁みました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


こちらもちょこっとのぞいてみてください♪
Instagram