IMG_2960

作業をしたり料理を作ったり何か行動を起こすときに、使いたいモノが使いたい場所に一目で分かるように並んでいるのが一番楽です。
でもそうでない方がいい場合もあると思うんです。

作業のしやすさか、出し入れの楽さか、見た目の良さか、掃除の手間か。
このどれを優先したいのか?
その時々の私の状況や気分で臨機応変に変えてきました。

臨機応変…ってよく聞こえる。
私に関して言えばただ飽きっぽいだけなのに^^;

食器棚にしているラックの一番下にホットプレートを置いています。
 ☞無印のソフトボックス&好評だったお菓子
先日娘が家でタコパするというので貸し出し中だったんだけど、無事役目を終えて戻ってきました^^;

無印のソフトボックスごと渡していたんだけど、それがここにない間、掃除がすごく楽でした。
定位置に戻っただけなのに楽さを味わうと不便に感じる。
どうにかここに置かずに済む方法はないものか?
でもしまい込みすぎるとまた使うために出してくるのが面倒になりそうだし。。。

ということでキッチンのシンク下に移動させました。

IMG_2961

料理の量や頻度から、ティファールのフライパンやお鍋もずいぶん出し入れが減ったので、本来の”重ねてしまえる!”というメリットを活かしたら、ホットプレートは余裕で収まりました。

何を優先したいのか?
それが変わればまた移動させるかもしれないけど、いずれにしても全体の持ち物の量が落ち着いていたら案外どうにでもなるもんだな?
と、あらためて感じました。

もうひとつのソフトボックスに入っているのは…

IMG_2962

これだけ^^;
場所的にはここにあるのが便利だけど、あらたな課題!
また考えてみます。

さて、今日はユニットボックスが届くのでこれらも一緒にペンキ塗りする予定です。

IMG_2959

久々にプチDIY♪
凝ったことは全くできないので簡単な作業。
まず失敗はないでしょう^^;


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

フォローしてくださってありがとうございます♪

Instagram