IMG_2917

収納やインテリアに関する本や雑誌は大好きでけっこう読む方だと思います。
先日発売になった『みんなの暮らし日記』も早速読んでみました。

■みんなの暮らし日記


このみんなのシリーズは掲載された方々のブログやインスタグラムの言葉がそのまま使われているところが好きです。
文章ってやっぱり個性が出ると思うんですよね。
写真だけでは伝わらないそういうところまで見せていただけると、とても読みやすく感じます。

暮らしに関する本を読んでいるとたくさんの刺激をもらえます。

IMG_2918

私にとっての心地良さってなんだろう?って考えてみたり…

IMG_2919

少々ちぐはぐなところがあっても私が快適ならOKよね?とか思ってみたり…

IMG_2920

そうやってあれこれ試しながら今の我が家にたどり着きました。
ここまできてもまだ暮らしに対する思いはゴールではなく、私にとっては一生飽きることのない趣味のようなもの。

今回もこの本を読んでたくさんの付箋がつきました。

IMG_2921

共感もあれば発見もあり!
何気ない言葉に「はっ!」とさせられることもありました。

たとえば
大木聖美さんの『なんだか使いにくいと感じたときが収納改善のタイミング!』には、そうそう!!私もそう思う!ってことでキッチンのあそこを変えてみよう!なんて思ったし
linenさんの『服の予備ボタンを「謎」にしない』なんて、目から鱗!
Yukoさんの『人生はやらなければならないことのためにあるわけではなく、やりたいことをやるためにある』は、掛け軸にでもして壁に掛けておきたいぐらいの言葉だと思いました。

本の最初に掲載されていらっしゃる行正り香さんのページには
『お手本になるスタイルを徹底的に真似してみる』と。

私も今日は早速真似をさせてもらってDAHLIA★さんのページにあったドライトマトを作ってみようと思います!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

フォローしてくださってありがとうございます♪

Instagram