IMG_2902

しばらくの間悩みに悩んで、最終的に選んだ扇風機はタワー型でした。
購入したのは6月30日、でも入荷待ちで届いたのはつい先日。
待っている間にすっかり暑くなってしまってエアコンなしでは生きていられなくなりましたが^^;

■タワー型 DCモーター 扇風機


選んだ条件としては
①音が静かなこと
風量レベルが8まであって3ぐらいまでなら気にならない…かな?


②部屋の中での存在感が薄いこと

IMG_2903

設定は上部の液晶画面でできます
凹凸がなくスッキリしたデザインが気に入っています

IMG_2909

タワー型なので部屋のどこにおいても邪魔になりません
オフシーズンの収納場所もクローゼットの奥にそのまま置いただけで良さそう?

IMG_2904

リモコン付きなので離れた場所からも設定の変更ができます

IMG_2905

しかもリモコンを収納しておく場所もあります!


③手入れが楽なこと

IMG_2910

つまみを押すだけでフィルターカバーが取り外せます。

IMG_2907

外せないところもこまめにほこりを取っておけば大丈夫かな?

人生初めてのタワー型扇風機に大満足です♪


********

またまた友人から教えてもらって先日『素晴らしきかな、人生』という映画を見ました。
レンタルショップがそんなに遠くない場所にあるにも関わらず、Amazonでレンタル購入して見たんだけど、こういう方法があることによって何事にも腰の重い私がどんどん行動に移せます。

何もかもがうまく行く人生なんてあり得ない
耐えがたい悲しみの闇から抜け出せなくなったとき、人は何によって救い出されるのか?
今の私にとって作品の中に出てくるセリフのひとつひとつが染みこんでいくような感覚で、特にそう感じたシーンは何度も見返したほど。

どちらかというと私は戦国時代や幕末をテーマにしたドラマや映画が好きなので、もしかしたらあまり好みではないかも?と遠慮がちに薦められたけど、本当に見て良かった!と思える映画でした。


DVD買おうかな?


心に響いた言葉は何度も聞きたくて、ドラマを録画したものでも何度も見返すんです^^;
未だに逃げ恥…見ています^^;



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram