IMG_2881

まぁ…なんてったって見た目が好みすぎます、このメジャー!
なかなかの存在感なんだけど、重量もそれなりで思っていたより重かった^^;
ちなみにiPhoneがケース込みで189gに対してメジャーが262gでした。
うっかり手がすべって足に落とさないように重々気をつけます。。。


IMG_2880

メジャーが全部収まっている状態で印が差しているのは75mmのところ。
実はこれ、内寸メジャーになっていて引出しの中とか収納スペースなど内側のサイズがしっかり計れるというものです。

どういうことかというと、こういうこと☟

IMG_2894

ケースの中にメジャーを置いて端から端まで引っ張っると…

IMG_2895

メジャーが出ている部分ではなくケースの内側の端から端までがちゃんと測れるんです。
私はこれを整理収納アドバイザーの講座を受けたときに始めて教えていただきました!
あんなに模様替えが大好きでもこんな便利なアイテムの存在を知りませんでした。

そしてずいぶん前に聞いていたのに、どれを選ぶか迷っている内にすっかり月日が経ってしまい、購入したのはつい最近のこと…^^;
これ!と思ったモノはすぐ買ってしまうようでいて実は時間をかけるタイプだったりします。
忘れていたともいう…

■スタンレー デッドストック mado メジャー




今後は小さな相棒としてお仕事でも活躍してもらいます!



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram