IMG_2856

私にとってお風呂は1日の疲れをほぐすのはもちろんのこと、1日を振り返ることに集中できる場所でもあります
なのでお風呂から出た後は、心も体もスッキリ
それと同じようにお風呂の汚れもその日のうちに取り除き、明日の自分がリラックスしてここで過ごせるように準備しておきます

出るときに壁を拭いて水分を取っておくなんて、まさかこの私ができるようになるとは思いませんでした
でもいまやすっかり当たり前の作業になりました
それほどに思い込みって自分の行動を狭めているのかもなぁ…

掃除を楽にするには?といろんなアイテムをさまよいましたが、これに出会ってからというものすっかり落ち着きました

IMG_2857

床に置くモノが減るだけでこんなにもお風呂掃除が楽になるとは!
ぶら下げているのでボトルの水分も拭き取りやすいし、ディスペンサーホルダー自体もこの材質のおかげでほとんど汚れがつきません
この後ろ側の壁面もこの状態のまま拭き取ることができます

と、いうわけでしつこくレポしています^^;

お風呂と言えばこちらも!

IMG_2853

掃除が楽になっただけではなく石けんの持ちも良くなりました

■ダルトン ソープホルダー


あ、この場所だと不便だからいつも変えようと思っていたのにお風呂出る頃になると忘れていたのを撮影しながら思い出しました^^;

IMG_2854

というわけで早速鏡の下側に移動…
私はシャワーよりもお風呂椅子に座っていることが多いのでこの場所の方が取りやすかったんです^^;

IMG_2855

クルッと反対向きにすればホルダーの下側も拭きやすい!

ところでこの輪ゴム
石けんって小さくなってくると泡立ちが悪くなるんだけど、こうしておくことで泡立ちは復活します!
石けん派の方はぜひおすすめです!

撮影していたら今度はこのソープホルダーの汚れが気になり、この後磨くことに…^^;

IMG_2859

ハイホームでぴかぴかになりました♪

■ハイホーム



毎日拭いていても遠目だと汚れは残ってたんですね^^;
でもここはたまにでいいか!



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram