先日の模様替えでリビングに置いたラックがとても使いやすくて気に入っています

IMG_2812

プリンターに文具類、ファイルやシュレッダーまで、この一角でたいていの作業を進められます
さらに理想を言えばワゴンみたいにキャスター付きにしてテーブルの側まで持ってこれたら最高!

☟こんな感じとか?


この中の細かな文具を入れている無印の引出しの中はさらに気に入っています

IMG_2813

要らないものはなにひとつありません
動線もすっかり慣れて出すのも片付けるのも楽になりました

このメンバーで慣れてはきていたんだけど今日から始まる楽天お買い物マラソンでとうとうこちらを購入する予定です!

■スタンレー デッドストック mabo 3m


これは内寸メジャーで整理収納アドバイザーの講習を受けていた頃に講師の方から教えてもらっていたアイテム!
簡単に言うと引出しやケースの内側のサイズをピッタリ計れるという道具です!
お値段もするものだし、デザインも悩んだりしてなかなか踏み切れず^^;
ようやく決断できました!

本日20:00からです



そして一足先に文具の引出しに投入された新たなアイテムはこれ!

IMG_2814

このクリップ、小さいのにかなりいい仕事してくれます♪

IMG_2815

コピー用紙が30枚挟めるというので2種類のクリップで試してみました
同じ枚数でもこのくらい厚みが変わってくるんですよね
小さくても左のクリップよりしっかり留めることができます!

■オート スマイルスーパークリップ


またなんといっても惹かれたのはこの愛嬌!

IMG_2816

かわいくて実用性のある働き者、大好物です♪



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram