この数年で暮らし方に向き合うようになってから、好きな色や質感などが分かってきて選ぶものが安定してきました

食わず嫌いじゃないけれどやってみなきゃ分からない!とチャレンジをしてきた結果でもあります

そうして身の回りを整理してきたら段々細かな持ち物にも目が行くようになり、今回は印鑑ケースを新調しました
ちなみに今まで使っていたのは雑誌の付録
これを数年使うことで私は柔らかい質感のものがいいと感じて今回選んだのがこちら

IMG_2774

甲州印伝という伝統工芸品です
鹿革に漆で模様を付ける技法ですべて職人さんの手づくりだそうです

■印伝 印鑑ケース


小さいけど印鑑が2本きれいに収まります
レビューではみとめ印と訂正印とシャチハタの3本入れている方もいらっしゃいました

キーホルダーのようにぶら下がっているのは朱肉
これも無駄のないサイズやシンプルなところが好みです

この印鑑ケースと同じタイミングで捺印マットも購入しました

IMG_2773

4.0×8.5cmの印鑑ケースとほぼ同じ大きさ
お財布にも入るカードサイズです

■捺印マット



IMG_2775

捺印マットも印鑑も普段は別のところにしまってあるけれど、持ち出すときはバッグインバッグか愛用している通帳ケースのポケットに入れます

■バンクオーガナイザー



IMG_2776

以前使っていた印鑑ケースはプラスチック製で2本の印鑑が入るサイズだったこともありちょっと大きかったからここに入れると盛り上がって通帳が傷みそうだったんですよね

なので今回革製のケースに変えることでそれらの気がかりが取り除かれ、全ての収まりが良くなりスッキリしました

少しずつ少しずつ…
私に万が一のことが起きても娘が困らないように、できる限りの準備をしておこうと思います
こういった小さなことも私にとってはそのひとつなのです



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram