IMG_2691

これはニトリのスライドジッパーフリーザーバッグ
ある日のこと、これを手に取ったときにふと頭をよぎりました
このサイズってもしかして?

IMG_2695

さっそく毎日使っている生ゴミ用のポリ袋を出してきて合わせてみたら思ったとおりピッタリサイズでした!
そこで今度はマチの部分に切り目を入れ…

IMG_2692

パッケージの中に二つ折りで入っていたポリ袋をそのままフリーザーバッグに入れ替えると…

IMG_2693

1枚ずつ取り出しやすくなりました

ということはこれもイケるんじゃないか?と思い…

IMG_2696

排水ネットの方もやってみました
こちらに入れた切り目は真ん中あたりに少しだけ

IMG_2697

いい具合にひとつずつ取り出せました!

ポリ袋については便利なアイテムを取り入れることもできるし
 

排水ネットについては今まで使っていた無印のティッシュボックスが重宝しています

排水ネット&ポリ袋の収納

だけどこれからもきっと愛用し続けるであろうフリーザーバッグが食材を保管するだけではなくこうした消耗品の収納にも役に立ってくれる
となるとキッチンでの所持品の種類を増やさずに、若しくは減らすことができるということで私としてはこの小さな一石二鳥が喜びだったりします

小さな部屋、小さなキッチン、だからこそ少しでもモノが居心地よくおさまるように、出し入れしやすいようにと工夫に工夫を重ねていた時期を思い出しました

どんなに地味なことでもその積み重ねは大きな心地よさに繋がります
何事も初心忘るべからず!です^^



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram