IMG_2566

模様替えをしてこの状態になってからというものかなり部屋が使いやすくなりました
デスクの真横に置いたラックの使い勝手がかなりよかったです

IMG_2669

特に硬質パルプボックスの中!

IMG_2670

同じく無印の仕切りケースを使って頻度の多い文具を収納しています
深さのある引出しなので仕切りケースは2段使い
その下側に置いてあったこのスタンプ台

IMG_2671

買った当時はもちろん使い道があって気に入って買ったつもりだったけど状況が変わると今の私にとってのベストではなくなり…

IMG_2672

今の私にはスタンプ台と朱肉がセットされているこちらのスタンプ台の方がなにかと重宝
そこで10年以上使っていた朱肉の方は処分し、スタンプ台はこれが必要と言ってくれる友人に譲りました

IMG_2673

このスタンプ台に変えたのは領収証のセットをひとまとめにしておきたかったから

■サプライ 朱肉・スタンプ台


■捺印マット 小 携帯サイズ


IMG_2674

購入前にサイズを確認しておいたのでこのペンケースに気持ちよく収まりました

IMG_2675

そして仕切りケースの中は一枠空きました

”ひとつ買ったらひとつ減らす”は今の私にとってのベースになっている方法
なので買うときに減らしてまで必要なものか?と考えられるようになります
今回みたいにひとつ買ってふたつ減らせることもあったりしてこうしてモノは少しずつコンパクトになってきました
モノが減ると収納アイテムが減り、収納スペースが減りこうしてシンプルな暮らしに近づいていっている気がします

大掛かりな断捨離が必要なタイミングもあるだろうけれど日々のコツコツとした整理もかなりの成果は出ると思っています

今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram