IMG_2567
昨日は2人のお客様が我が家に来てくださいました
気がついたら4時間近くもお話ししていて驚きました
これから私がやってみたいと思っていることにとても大きく関わりがあり力を貸していただけそうな頼もしい方々!
夜は同級生との食事でまた大きな刺激をもらえる会話ができたりとかなり濃い一日になりました

それにしても来客があるとずいぶんと部屋がきれいに片付くこと!
娘がひとり暮らしを初めて私ひとりでこの部屋を使うようになるとつい甘えが出るんですよね^^;

IMG_2566

こういう時にお客様が来る!と思うと気付かれるか気付かれないか分からなくても普段しないところまで掃除をしておこうと思えます

ひとりの環境に甘えて片付けてないといってもこの数年でモノの量を見直しそれぞれの住所を決め片付けやすい基盤ができているからこそ このタイミングで普段はしてないところに手が回るのだと思います
突然この状態になれたわけではなく数年かけてやっと作り上げたこの空間です
コツコツ地道にやってきて本当に無駄なことはなかったのだと思いたいです

********

退職してからの一ヶ月弱
少し自由な時間を味わおうとのんびり過ごしつつもなるべく人と会って会話をするようにしました

退職するまではいろんな思いにもがいていたように思います
でもやれるだけのことはやった、それでも状況が変わらない
そんな時はそこから飛び出すことも選択のひとつで、案外そうしてみると今の私にとって必要な人たちが次から次から集まってくれてそしてこれからの私を変えてくれるような言葉をかけてくれる

以前ある方から、まずは一歩を踏み出せ、と。そして私が事を始める準備ができその宣言をすれば必ず大きな助けが入ると言われたことがあります
この最近の私は自分の意志だけではなくまるで誰かに導かれているような気持ちにさせられるほどとてもいい環境に身を置かせてもらっている気がします

いいも悪いも含めてこれまでの私に関わってくれたたくさんの方々にも感謝です
そう思えるのはもがきながらも決して腐ることだけはしなかったからかも
これからもどんな出会いと出来事が待ち受けているか分かりませんが私らしく私の責任において私の人生を思いっきり使いきりたいと思います

それにしても40代がこんなに充実して楽しいものだとは全く想像してなかったなぁ…
50代になったときに40代をあんな風に過ごしてきて良かったと思えるような自分でいたいものです



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram