40代になって明らかに疲れやすくなりました
元々運動音痴なのでパワーはなかったけどそれでも20代・30代は気力で乗り切れました
ダルい、重い、しんどい…
でもこのくらいのこと!病気もせず生きていられるなら滅入ってないで起き上がらないと!
そんな風に奮い立たせることもありました

結局私は身体が軽くなるための努力はしてないんですよね
通うのが面倒とか時間がないとか言い訳はいくらでも出てくる

これに限らずこの1年はそんな自分の性分をすごく見つめ直す時期でした

そんな40代になってからずっと使い続けているのがヒマラヤ岩塩のローズソルト


IMG_2559

初めて購入したのは4年前の2013年3月でした
それからずっとリピートしています

私の中ではこれを入れたお風呂に入ると身体が楽になる!という脳への刷り込みが完成しているのかもしれません
どんなに疲れていても、疲れていれば疲れているほどローズソルトを入れたお風呂に時間をかけてゆっくり浸かります

お風呂から出て軽くストレッチをするといい具合の眠気に包まれそして布団へ
心地良い素材の寝具に包まれて深い眠りにつく
そうすると朝の目覚めはスッキリ!

これからも間違いなく使い続ける私にとってはなくてはならない愛用品です♪

■ヒマラヤ岩塩 ローズソルト 1kg パウダータイプ




IMG_2560

ローズソルトは1kg入り
今使っているボトルだとこの量がピッタリ入ります
口が広いので漏斗などがなくても詰め替えがしやすいところもお気に入り

■四角いランドリーボトル


ランドリーボトルは洗面台下収納に4つ

IMG_2562

家中の掃除に使っている洗剤を入れています
洗剤類もストックを持たず、なくなりそうになってからちょこちょこと買っていたけど、このボトルに変えてから量の多いモノを買えるようになったので詰め替え作業の回数は少なくなりました

容量は多いのに四角いことで収納スペースにコンパクトに収まります
しかも毎回のフタの開け閉めもしやすくて粉末がフタについてギシギシすることもなくなりました



IMG_2561

ちなみにものすごーーーく疲れているときはこちら

■薬用 重炭酸湯


■b2c アクリルキャニスターS

重炭酸湯30錠を入れるのにピッタリ♪


ボトルを揃えるということは詰め替え作業をせざるを得ないけど洗面台を開けたときのこの見た目を維持するためならそのくらいの手間は私にとってはかける価値が充分にある作業です

これからも私が心身ともに楽に過ごせる方法を作り上げていきたいです


さて、今日は嬉しい来客があるので最後の仕上げの掃除をしてきます!



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram