IMG_2536

この面ファスナー、とにかく便利!

今回はベッド周りのコンセントをスッキリさせるために使いました

過去にもこんなところに使っています
テレビの裏側をまとめて掃除を楽に!



IMG_2537

いいお天気なので作業の前にマットに風通し^^;
ついでにマットの頭側と足側の向きを変えました
寝具の寿命はマットレスで7~10年なんだそうです
このベッド…それ以上使ってるけど^^;
長持ちさせるにはよく干すことだそうで天日か扇風機に当てるといいそうです
☝先日受けた寝室のインテリアレッスンで教えていただきました!




IMG_2538

その後、面ファスナーを使ってコンセントをベッドに取付けました



IMG_2540

金具をつけてコードを引っかけ床にコードが付かないようにしています
これでベッド下の掃除も楽になります



IMG_2539

面ファスナーなのでまたしばらくしてマットの向きを変える時にも取り外せます

これでベッド周りのコンセントもスッキリさせることができました

********

先日訪問した先での雑談の中で休日は何をしてる?という話になりました
家にいるのが落ち着かないから必ず外出するという人もいれば私などはどちらかというと家でゆっくり過ごしたいタイプ
ただお天気がいいとやっぱり出掛けたくはなります
そんな話の流れで「外に出るのも楽しいんだけど家に帰っても楽なんですよね」とふいに出た言葉がその場にいた方々に響いたようでお会いするたびにその話題になります
自分で言っておきながら…ではあるけれどそういう部屋作りを数年かけてゆっくりやってきたんだなぁ…と改めて振り返ることができました
作業のひとつひとつは小さなことだけど積み重ねていくと大きな変化につながります
これからも環境の変化、体調の変化などに合わせてその時々の私にとってベストな部屋作りを楽しんでいきたいと思います


今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram