IMG_2523

この黒い物体はなんだ?みたいな写真になってしまったけど地元の商店街で買ってきた黒ごまのお菓子です
”アンチエイジング”という言葉に惹かれて購入…
見た目のわりに黒ごまのわりにあっさりしたお菓子でした
この日のお茶は無印のほうじ茶ラテ
飽きずにお気に入りです

お菓子といえば…
先日食べかけのお菓子の袋の閉じ方を教えてもらいました

IMG_2511

なるべく空気を抜き

IMG_2512

お菓子の残りが入っているぎりぎりのところまで折り

IMG_2513

反対側も重ねて折り

IMG_2514

手前からさらに向こう側に折って

IMG_2515

先を中に入れ込みます
ポテトチップスの袋とかだとこれだけで開かないらしいです

IMG_2516

この袋はちょっと閉じきれなかったのでピンチを使いました
中身の残量に関係なくきれいに閉じることができるのが具合いいです

…って、知らなかったの、私だけかもしれないけど^^;


便利アイテムがあることも知ってはいるんだけど


チャチャッと閉じたいときはぜひこの方法で^^;



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram