IMG_2517

すっかり気に入ってしまったニトリのバスケット
カクカクしているのにかわいげのあるデザインが好きなのかも
これを使って常温保存OKの食品類をコンロ下にまとめることができました


IMG_2507

使う場所に使うアイテムを!ということならここにはフライパンやお鍋などが置かれているはずだけど、我が家では片付けのしやすさ優先でそれらはシンク下に

出しやすさよりも片付けやすさ

ということでコンロ下には保存食をまとめることができました




IMG_2508

今回購入したバスケットの中には油類やお酒
その他、専用の容器に詰め替えたけど入りきらなかった分のストック
なぜか日本酒をいただくことが多い…すごく嬉しい♪
だけど私ってそんなに飲むイメージあるのか???


ニトリのバスケットだけど無印のメイクボックスがとてもいい具合に収まりました
■ポリプロピレンメイクボックス[約150×220×169mm] ¥450
■ポリプロピレンメイクボックス 1/2 [約150×220×86mm] ¥350



IMG_2509

以前から持っていた浅めのバスケットの左側には非常食も兼ねたレトルト食品や缶詰
右側には製菓用品

ちなみに製菓用品は少し減らしました
クッキーの型とかも持っていたけどどうやら私は型を抜くようなクッキーは作りそうにない…というかこの数年全く作らなかったし
こうしてたまに自分の行動を振り返るとモノの整理がしやすくなります^^;
あっ、そういえばゼラチンも最近減ってない…
あたたかくなってきたことだしそろそろコーヒーゼリーでも作ろうかな?

ついでに…



IMG_2510

ここはコンロ下の扉
取っ手をつけるためのネジにマグネットをくっつけてパンウォーマーを引っかけています
これ、意外と使えます♪

■スケーター パンウォーマー
 
冷凍した食パンなども焼きたてのようにふんわりあたためられます♪



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram