先日Instagramに載せていたこちらのお店で行われているインテリアレッスンに参加してきました
今回のテーマは寝室のインテリア



IMG_2456

とても分かりやすいレジュメを用意してくださっていた上にお話を聞くのもとても楽しかった
ひとりで申し込みしたけど来られていた参加者の方々とも和やかにお話をさせてもらえて充実した時間を過ごせました



IMG_2454
照明…ちょっとバランスの悪い電球なのはどうかスルーで…^^;
今日買ってきます!


人生の約3分の1もの時間眠っている私たちにとって眠る環境はとても大切なこと
”寝るだけの部屋”なんて思わないでもっと力を注いでもいいのかもしれません

だからといって急にベッドや家具などの大物を変えるのは難しい
そこでまずは布地や小物などから心地よい眠りのための環境作りをしていきましょうというような内容でした

寝室のカーテンについて質問させていただいたときに教えてもらったのが子供部屋のカーテン
子供は成長途中で体内時計が作られている段階
なので遮光カーテンではなく朝陽を感じて自然に目覚める習慣をつける方がいいそうです

我が家に子供はいないけど「なるほどー」と思ったお話でした

教えていただいたことを少しずつ取り入れて睡眠環境を整えていきたいと思います


今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram