IMG_2451

なるべく身軽に…と思っているのにこれ以上減らすことができないバッグの中身
これが多いのか少ないのかというと何と比較すればいいか分からないけど?

左から
携帯・リップグロス・ハンドクリーム・手帳

真ん中はまず一番下のキーケース
■がま口 キーケース

鍵の出し入れもしやすいし車のキーは外側からでもボタン押せます!笑



IMG_2453

上のふたつは
スターバックスのアフターコーヒーミントに
ダイソーの名刺ケースに入れた無印良品の紙おしろい
mkさんの記事を拝見してなるほど!
早速私も購入し紙おしろいを入れてみたらピッタリ
化粧直しはこれで済ませるので鏡代わりになってちょうど良かったです



IMG_2452

その下にある雑誌の付録だった小さなポーチには
無印のソーイングセット・絆創膏・頭痛薬を入れています
毎日出番があるものではないけど役に立った場面があると持っておきたくなるんですよね


右側の列にあるのが
名刺入れ・ハンカチ・ポケットティッシュ・財布

■フォルテン 栃木レザー 長財布


IMG_2364

ハンカチは退職時にいただいたものでアイロンがけが不要のタイプ

ポケットティッシュは先日楽天で購入したケースに入れました

■本革 ポケットティッシュケース


IMG_2363

これがあるだけでバッグの中身が上品になった気持ちになるのが不思議!



IMG_2362

プレゼント用のラッピングをお願いしたわけでもないのに届いたときこの状態
リボンがかかっているってこんなに気持ちをウキウキさせるものなのか?と改めて感じました

何度バッグの中を見直してみても毎回これ以上は減らすことができないのできっとこれが私にとって外出時の最低必需品なのだと思います

予定に合わせて多少増えることはあってもこれを持っていれば安心と思えるアイテムが確定しているのも心地良いものです


今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram