IMG_2399

今回のクローゼットの整理にあたって新たなハンガーを取り入れてみました

■MAWAハンガー レディースライン ウルトラライト ホワイト


これは現行のものに比べてかなりスリムなデザイン



IMG_2411

比較のために画像を撮ってみたけどそういえば比較用のハンガーはニトリ産でした^^;
こんなにも幅が違います!
無印のアルミハンガー並みに軽くてスリム!
細身なのもあってスーツやコートなど厚手のものや重さのあるものには向きません
なのでTシャツなどそれ以外のもの用に使っています
アルミハンガーからこちらに替えてみたけど見た目はスッキリしたままですべらないメリットが増えました
ハンガーから服を取り出すときにすべる方がいい場合もあるのでアルミハンガーも並行して使っています

MAWAハンガーには形がいろいろあるけど私が好んで着る服にはエコノミックライトというこの形の方が合っている気がします
この形はとにかくニットの型崩れがほとんどなくて1年中掛けっぱなしだったモノも全く問題ありませんでした

洗濯用としても使えると説明があったので今までのハンガーと同じように安心して洗濯ハンガーとしても兼用しています

あと1種類、これは良さそうだと思うハンガーがありました



さらにスリム化できそうではあるんだけどお値段と洗濯用としては使えないところが気がかりな点
もうしばらく検討してみます

ついでに…
クローゼットの両サイドは突っ張り棒を使用



IMG_2403

右側にはストールと手袋 もう片付けよう…笑



IMG_2402

左側にはメイク用品を入れたケース&昔娘からもらったフック

モノの量に愛用品、そして私の動線が安定してきて心地よい場所が増えているのがとても嬉しいです♪

********

昨日所用でお邪魔した場所でお話をした女性がかなりのミニマリストさん
ひとり暮らしだけどなんと1ヶ月の電気代は平均1500円!
過去に700円を記録したこともあって本当に人が住んでいるのか確認に来られたことがあったそう^^;
常にコンセントを差しているのは冷蔵庫のみ
家具やモノが少ないとなんとも無駄のない効率のいい暮らしができるもので、何度「すごい!」を連発したことやら…
そういうお話を聞いていると整理欲がフツフツと沸いてきます
いい刺激をいただきました!
そんな彼女から面白いアイテムも教えてもらったのでまた近々ご紹介します!





今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram