IMG_2342

収納替えをしていると使っていたケースが不要になり行き場を失うことがあります
それらはベンチ入りさせることもあれば収納替えの勢いで別の場所に配属替えすることもあります

今回キッチンの引出しに使ったケースはベンチ入りさせていたもの
ここで新たな活躍を見せてくれることになりました
下に敷いているDAISOのロングクッションマットはかなりいいです!
滑り止めのマットもいろいろ種類があってなかには上に乗せているモノと一緒にズレるのもあったりするけどこれは全く問題なし!

ケースはSeria
わりと細かく仕切れるようになっていて以前はお薬の収納に使っていました
ひとり暮らしになって管理する薬の量がめっきり減ったのでこのケースが不要になったのでした



IMG_2343

新たな出番となったこの引出しではケースのスマートさが活かせました
仕切りを使ってその高低差でモノを干渉させず出し入れのしやすさもUP!

いつものごとく、無駄に開け閉めしてニヤニヤ
☝これ相変わらずやってます

引出し内の愛用品いろいろ

■キッチンスパッター

切れ味抜群!生地までも軽ーく切れます

■tower 調理&お鍋セット

調理中に便利なアイテムがコンパクトに収まります

■おおさじこさじ 白磁

小さくて洗いやすくて使いやすい!


********

IMG_2191

昨日は友人からお誘いを受けこんな素敵な景色を眺めながらお料理とお茶を頂いてきました
その時にお食事の作法も教えてもらったんだけどまだまだ知らないことがたくさんあって学びたいことが山積み!
急に身につくモノではないだろうけれど知ろうとしなければそのチャンスすらない
以前からとても興味のあることだったので足を運んで正しいことを勉強してきたいと思います
それをしっかり娘にも伝えたい
もっと早くにできれば良かったしそもそも私自身が小さい頃からそういうことを教わる環境だったらありがたかったのに…とも思うけど今からでも遅くはないはず!
きっと私にとっては今がそのタイミングだったのだろうと思うことにします^^;



IMG_2192

手作りのあんこは優しいお味にほっとさせられました
なんと土筆の甘いお菓子も!
ゆっくりと流れる時間を満喫できた一日でした



今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram