IMG_2377

先日ふと思い立ってドライブに
好きな音楽を聴きながらの海沿いを走るのは爽快です
訪れたのは車で1時間くらいのところにあるカフェ&北欧雑貨のお店

IMG_2173

 この日のスイーツはチョコとバナナのパウンドケーキでした
窓からの景色も良くてその後の雑貨コーナーも楽しませてもらいました!

こういう場所にくると家でもカフェで過ごしているような心地よさを大切にしたいな~と思います 

********

最近やたらと気に入って愛飲している無印のティシリーズ
今我が家にはほうじ茶ラテと宇治抹茶ラテがあります

このパッケージはファスナー付きになっているので開封してもちゃんと閉じることができます
ただ…実は私はこのファスナーの開け閉めがあまり好きではありません^^;
ツツツーッと指で挟んで閉めようと思うとちょっとした摩擦を感じるしそれを避けようと少しずつ指をずらしながら押さえるようにして閉めていくと時間がかかるし…
この表現で伝わるでしょうか…^^;?



IMG_2381
 
そこで先日こちらのキャニスターを購入しました



無印のパッケージを上の画像のようにカットします
パッケージの底にマチがあるのでそれに沿って形を整えティキャニスターに入れます



IMG_2382

ほぼほぼピッタリ!



IMG_2383

中蓋があるタイプなのでお茶を飲みたいときはこのフタの開け閉めでOK
ファスナーの開け閉めから解放されました

IMG_2384

棚の上に並んでいる姿もかなり好みです♪
中身がラベルと合ってないので近々作ります^^;



IMG_2390

そして早速家でもカフェ気分です♪




今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram