*LittleHome*

2017年08月

手のかかっているものなんてなにもないけどあれこれ置いてみるとほんのちょっと朝食が盛り上がってる感じがするような???先日TVを見ていたら長寿の方が毎日ヨーグルトにはちみつをかけて食べていると。私もやってる!こんな簡単なことならずっと続けられます!無理なく、健康

とってもかわいい地元のパン屋さん♪ここに住みたい!小さな街だけどありがたいことにパン屋さんはとっても多くてどこに行こうか迷うほど!********腹ごしらえを済ませ朝から洗濯機下の埃対策に取り掛かりました。対策の前にまず掃除…。コンセントも水道のホースも

新鮮なコーヒー豆でしかも挽き立てだとお湯を注いだ瞬間にフワ~っと膨らんでその光景を見るのがなんとも幸せ♪ただ写真が下手すぎて一番伝えたいところが全く撮れない(T_T)********クローゼットで使っていたワゴンは洗面所に移動しました。タオルとドライヤー以外は

久々にちょっと贅沢をしてみようと北欧、暮らしの道具店さんでトマトのスイーツジャムを購入♪もうね、これ、本当に美味しい!!!野菜というよりも果実ですよ!ちなみにパスタは無印の紅ずわい蟹のトマトクリーム手抜きだけど満足度120%の夕飯でした。********夕飯

残暑厳しく日中はまだまだ暑さでクラッとするけれど、少しずつ涼しさを感じられる時間が増えてきました。涼しくなったらはじめようとしていることがあります。それは母の遺品整理。私が高校3年の時、実家を早く出たいばかりに寮生活できる就職先を探していた程、その頃から

キッチンで愛用している排水ネットを買うために久々にダイソーに行きました。そしたら通りがかりにとてもシンプルなのにかわいいフックを見つけました!早速設置!ここにはなんにも置かないようにしようとしていたんだけどまな板の定位置がどうも落ち着かず。他の手持ちのフ

モノはかなり少なくなったのになぜか雑然と見える食器棚ちなみに昨年の今頃はたしかこんな感じ。我が家の場合、モノが多かった時の方が収納ケースなどに入れて見た目を揃えていたからまとまりよく見えていたのかも?3段分あった食器はこの1段にほぼ収まりました。これだけ

半熟ゆで卵は絹糸を使って切ると断面がとてもキレイになるらしいと書かれていたけど半熟通り過ぎてしまったけどそのためだけに絹糸買えない…で、家にあった糸でしてみたところちゃんとキレイに切れました♪ついでに…^^;ゆでたまごの黄身を真ん中にするのに火にかけてからし

朝起きてベッド周りを整えカーテンを開けて洗面所へ毎日同じ行動の繰り返しだけど感情は一日一日微妙に違っていて無気力な日もあれば反省の日もあります。反省を終えるとなにかがそぎ落とされた気持ちになりいつものリセット。これで気持ちが整うこともあるけれど先日はふい

キャリーバッグを買ったものの旅行の時の私の荷物はみんなに驚かれるほど少ないただ、帰り荷物が多くなってものすごく移動が疲れるから次こそは絶対にキャリーバッグで!そう心に決めているのにいざその時がきたら大げさな気がしてためらってしまう。でも、今度娘と行く予定

↑このページのトップヘ