*LittleHome*

2017年07月

のし台を買ってからというもの、パン作りがいっそう楽しくなりました。この私がパン生地を作るなんて!そんな時間と手間がかかることが楽しいと思うなんて!■人工大理石 のし台 大私って興味を持ったモノは試してみなきゃ分らない性分。これは楽しそうかも!と勢いよく始

近い将来の1R計画に向けて、全てのものをリビングに配置してからというもの、いろいろ気付いたことがありました。ひとりだとモノが一箇所に集まっているのは本当に楽!そしてお掃除もとても楽!私にとって必要なのは広さではなく、やはり動線の良さだったようです。そういえ

収納やインテリアに関する本や雑誌は大好きでけっこう読む方だと思います。先日発売になった『みんなの暮らし日記』も早速読んでみました。■みんなの暮らし日記このみんなのシリーズは掲載された方々のブログやインスタグラムの言葉がそのまま使われているところが好きです

私は完全に夜型人間のようで、このくらいの時間になるといろいろとしたいこと、考えたいことがフツフツと湧き上がってきます。振り返れば小学生の頃からだったかも。机を移動したい!と思ったらせずにはいられなくなるんです。本を読みたい!と思ったら気になるところが終わ

日々のスケジュール管理をどのようにするのがベストか、これまでにも何度も試行錯誤してきました。大きく分けると携帯か手帳か。いろいろ試して思うのは結局のところ両方にメリットデメリットがあるんですよね。そこで最近はそれぞれのメリットと自分の性分を重ね合わせて両

しばらくの間悩みに悩んで、最終的に選んだ扇風機はタワー型でした。購入したのは6月30日、でも入荷待ちで届いたのはつい先日。待っている間にすっかり暑くなってしまってエアコンなしでは生きていられなくなりましたが^^;■タワー型 DCモーター 扇風機選んだ条件としては

先日、数人で会話をしていたときに話の流れで病気やケガの話題になりました。私は痛がりの恐がりだからなぁ…なんてことをこぼすとある人に「もしかして…今までに手術やケガの治療などで縫ったという経験は?」と聞かれ「一度もないですよ?」と答えたところその場にいる全

インテリアやライフスタイルのブログを書いていたり、整理収納アドバイザーだったりすると、「お部屋はいつもきれいなんでしょうね!」って言われることが多いけど…私に限ってはそんなことはない!パソコンに向いながらお茶を飲んだりおやつを食べたり。なんだか凝ってきた

まぁ…なんてったって見た目が好みすぎます、このメジャー!なかなかの存在感なんだけど、重量もそれなりで思っていたより重かった^^;ちなみにiPhoneがケース込みで189gに対してメジャーが262gでした。うっかり手がすべって足に落とさないように重々気をつけます。。。メジャ

以前の職場で一緒に仕事をしていた同僚の話です。彼女は私よりひとつ歳上。3LDKの分譲マンションでひとり暮らしをしています。部屋は広いけど持ち物がとても少なくて、使っているのはほぼ一部屋。しかもそのほとんどはひとつの押入れに全て収まっているというような方でした

↑このページのトップヘ