*LittleHome*

2017年05月

洗濯してきれいになっているカーテンを開けて朝陽を浴び拭き上げてクリアになった窓をあけて空気の入れ換えほこりを取り去った網戸から心地よい風が部屋を通り抜ける中ゆっくり穏やかな気持ちで淹れたコーヒーを飲みながら部屋づくりの雑誌を読むなんでもない一日だけど私に

模様替えをしてこの状態になってからというものかなり部屋が使いやすくなりましたデスクの真横に置いたラックの使い勝手がかなりよかったです特に硬質パルプボックスの中!同じく無印の仕切りケースを使って頻度の多い文具を収納しています深さのある引出しなので仕切りケー

先日の楽天お買い物マラソンでドキュメントボックスを購入しました■リヒトラブ ドキュメントボックス以前、このタイプの収納ケースで母の病院関係の書類整理をしたところとても便利だったので今回は自分用にちょっと違うタイプのものを使ってみることにしましたジャバラ式に

整理収納アドバイザーの講習を受けた際に、講師の方から「整理収納に終わりはない」と言われた言葉が今でも頭に残っています家族の成長や環境の変化によって整理収納はその時々で変えた方がいい場合もあったりしますなので終わりはないという言葉の意味は納得できますでも私

最近いただいたお菓子が入っていたバスケットこれはちょうどいい!と思い、財布の中から出すレシートの一時置きにしました今年に入ってから家計簿を完全にパソコンで管理できるように作り直しました家計簿は結婚したときから形を変えながらもずっと続けてきたけれど私にとっ

昨日は地元に新たにオープンするお店のレセプションに行ってきました店内はもちろんのこと扉を開ければ目前に海が広がっていて訪れた人たちそれぞれが一番落ち着く場所でくつろげる雰囲気のお店でした撮影に夢中で立て看板が目に入ってなかった^^;これ以外の画像はInstagram

娘に体重計を譲って約3ヶ月体重を意識することもなくなんとなくの感覚で食事をしたりストレッチをしたりしていましたさほど大きな変化はないように思っていたんだけどどうも下半身の様子がおかしくなってきたような???そこで今回の楽天お買い物マラソンで体重体組成計を

ずいぶん前に購入した本を読んで面白そうなものを実験中です読んでいるのはこちらの本■一生モノの知恵袋巻頭ページには家事えもんさんの特集も載っています!この中に『電子レンジを使えば”ゆで卵”が1分で作れる』というのを見つけましたそれ、ホントかな???と思った

実家は私が小学生の頃に建て直しました建て直す前の家は築何十年だったんだろう?設計士さんが初めて家を見に来たときにあまりの家の傾きに驚かれたのは今でも覚えていますビー玉をテーブルに置いた瞬間勢いよく転がりましたもんね^^;お風呂がなく毎日祖母とご近所の銭湯に通

最近お天気の良い日が続いていることもあってお出掛け率が高いですでも家にいるのももちろん心地良い♪そんな我が家に最近来られた方々に注目してもらったアイテムを取り上げてみます収納もできるサイドテーブルは移動もさせやすくこの周辺の掃除もしやすくて私自身もかなり

↑このページのトップヘ