*LittleHome*

2017年02月

春らしい頂き物♡家の中がモノトーンなのでこういう愛らしい色合いのモノをいただくとワクワクします♪また小さくてかわいい!モノトーンといえば 昨日ラグの新しい配置を試してみたけど…なんか違う…^^;でも面倒でまだ戻してません!笑それにしてもこのグレーという色!大

少し春を感じられるようになったのでなんとなくラグの配置を変えてみましたこのリビングの片隅に実はこんなものが隠れていますバランスボールにシュレッダー!まぁ…角度によっては全然隠せていませんけどね^^;このシュレッダーが想像以上に便利!無駄がなくてシンプルなデザ

キッチンの壁側に置いてある食器棚件収納ラック今現在これだけの空きスペースができました配置換えをしたから空いたのもあるけど実は食器やその他細々したモノを一人暮らしを始める娘に譲る準備をしているからでしたそうなんです娘が一人暮らしを始めるということは私も一人

キッチンの収納は見た目にもスッキリさせたいけど使い勝手がいいのが一番我が家の難点はサイズと収納スペースの関係で同じカテゴリーのモノの収納が別々の場所になっていたことでした見た目は問題ないしそれぞれの収納場所ではいい具合に収まっていたんだけどどうもそこのと

この部屋に引っ越してきてから使い道に悩んでいた無印の”壁に付けられる家具リビングで キッチンで 寝室で…いくらでも使い道はあるはずなんだけどここに引っ越してきてからというものどうも壁に付けにくい…使うならここだ!と言えるほどピタッとくる場所が見つからなくて

昨日記事にしたキャニスターの収納場所コンロ下にしようか…キッチン背面の収納にしようか…とキッチンでひとりクルクルと悩みましたその結果 その他の収納とのバランスも考えて吊り戸棚に決めましたここに置くということは何かケースに入れないと奥側が取れなくなりますそ

まさに理想の保存容器を見つけてしまいましたニトリで!最近は必要なモノだけ買って帰っていたので 店内をゆっくり見て回ることができず…なのでずっと以前からあったのかもしれないけど。これはEasy レバーキャニスターという保存容器です購入したい数が店頭になくて取り寄

健康診断が近づくと妙に意識し始める鉄分摂取毎日ちゃんと習慣にしていれば慌てなくていいのに…^^;ということで最近復活させたルイボスティと鉄玉子!ルイボスティを作るのに使うお湯を沸かす際に鉄玉子を入れておきます私は沸騰してから1~2分グツグツさせているけど沸騰

またまたこの扉部分の続きです今度はPPケースの中1段目には排水ネットとゴミ入れ用のポリ袋に保存袋排水ネットは無印のポケットティッシュ用に入れているんだけどこれが最高に便利です!ちゃんと1枚1枚取り出せますとなるとポリ袋もそうしたくてこんな風に!この状態にして

今日は天気が悪くて朝から気分がどんより…こんな日はおとなしく家で確定申告の書類仕上げます!昨日の続きで!シンク下に置いたPPケースにはかなり前から隙間テープを貼っていますこれ、何のためかというと…上に置いたモノの落下防止たったこれだけでも注意して置く必要が

↑このページのトップヘ