IMG_2365

昨日は4/1にオープンしたというパン屋さんに行ってきました
美味しそうなのがたくさんあったけどいつも買いすぎるから我慢して…
画像以外にあと3つほど…
我慢したとは言えない…笑

********

IMG_2367

昨日、洗面所のワゴンの掃除をしたあとモノを元に戻しました
今日はこの中のタオルについて

我が家のフェイスタオルは10枚
すべてここに収まります
フェイスタオルの使い道はお風呂上がりに体を拭くためとトイレの手拭き用です

体を拭くのは通常バスタオルなんだと思うけど我が家では小さい頃からずっとフェイスタオルを使っていてバスタオルはプールに行く時に持って行くものと思っていました

結婚してから元夫の家がバスタオル使っているのを見て「そういうものなんだ!」と驚いた記憶があります

フェイスタオルってわりと便利で洗濯の回数は減るし干す場所も少なくてすみます
タオルハンガーも小さいサイズで間に合います

■大木製作所 ステンレス タワー型物干し

軽くてコンパクトにたためます

友人達と過去に「どっち使ってる?」なんて話になったとき
「フェイスタオル1枚で足りるの?」
って聞かれたことがあったけど足りるんです!

私の場合、髪を後から拭くので先に体を拭いている間ちょっと頭を下げ気味!笑
体を拭くときはあまりごしごし拭かないで肌を押さえるように水分を取る感じ
洗顔後、顔をごしごしこすらずそっと押さえるように!って聞きませんか?
なので体もそうしていて、だからかどうか分からないけど歳の割に肌の状態はいい方だと思う
どうでもいい情報でした…笑



IMG_2368

体の後、髪の水分を取って最後に足の裏を拭いてから浴室を出ます
ちなみに足の裏を拭いてからお風呂を出るという習慣は結婚したときに義母から教わりました
なのでバスマットも使わなくてすみます
ただ正直言うとホテルとかに宿泊したときにバスマットがあるとお風呂上がりが気持ちいいなとは思ういます!
でもその気持ちよさのために普段の床掃除とバスマットの洗濯をしなくていいという楽さを手放すことができないんですよね…

フェイスタオル派には体用と頭用と2枚使う友人もいました
私はひとまず1枚で足りてるのでこれからも変わらないかな?

というわけでフェイスタオルはふんわりしたものが好みです

■日本製 Furry 泉州 フェイスタオル

肌触り、吸収力抜群です♪


毎日の習慣にはなんとなくそうなったものとこだわってそうしていることとがありますね
今よりベストな方法があるなら習慣に縛られず変えていける柔軟性は持っていたいと思います


カテゴリーのお引っ越しをしました
どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

フォローしてくださってありがとうございます♪
Instagram