*LittleHome*

2016年07月

昨日、靴箱の整理をしたついでにスニーカー用のシャンプーを使って靴も洗いましたルームシューズを洗った時と同じようにゴミ袋にスニーカーと水とシャンプーを入れ振り洗い+つけ置きその間に同じく仕事がお休みだった娘と靴磨きもしました磨いた靴を履くときって買ったばか

今朝、何気に本を読んでいたら『靴箱の靴は5割以下に』という章に目が止まりましたそこから気になり靴箱へ!やましたひでこさんは1段に2足まで私は…まったくムリでしたそもそも誰かと比べたり 誰かを基準にしなくても私にとって大事なことがブレなければいいのでは?とそん

モノも割と減らしたし掃除もしやすくなったお財布も小さくなったし欲しいと思うモノも限られてきた私の暮らしはなんとなくコンパクトにまとまってきましたそうすると頭の片隅で私を支配している「家計簿をつけなきゃ」から解放されたくなりました結婚してからずっと形を変え

おうちセミナーをしたときにもかわいいと言ってもらったワークスペースなんとなくすっきりはさせておきたいけどワークスペースなだけに必要なものは置いておかねばならず…悩みの種はプリンターけっこう場所をとるのでどうしても机の上には置きたくないそしたら足元しかない

我が家では水切りかごの代わりに水切りロールを使っています普段は食器と同じようにスポンジで洗うだけだけど一ヶ月の内に何度かパーツを外してそれぞれを磨きます両端のシリコンゴムは手拭きタオルを煮沸消毒するときに一緒にグツグツステンレスの本体部分はクエン酸水をス

夏でも羽毛布団は出しっ放しです 無印の掛け布団カバーの肌触りが気持ちよすぎて 寝る直前に小さな幸せを感じます 先日我が家で小さな講座を開いた時に こんなところにまで目を向けてくれるのか!

暑くなってきたのでラグは片付けてしまおうかと思ったけどこのラグの手触りが気持ちよすぎてやっぱり置いておくことにしましたTVを見ながらストレッチをしたりするにもラグの上だとお尻も痛くならないしフワッと柔らかくて心地いいです手触りがいいだけではなく丸洗いができ

我が家のお風呂に置いてあるものはこれだけ色を揃え 洗いやすい形のモノを選び見た目・使い勝手ともに心地よい状態になりました■シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーこれらはほぼ娘の希望一時期 洗顔で使っている石鹸で体も洗うようにしてみたんだけど娘的には

トイレは毎日100%の掃除ができるのが一番いい! でも用事や体調によっては難しいことが多い… なのでトイレ掃除の流れ… というよりもパーツに分け その中からできることだけを選んで ムリなくキラ

洗面所にティッシュペーパーがあったらいいのに…と思うことがちょこちょこありましたでも置こうと思うと意外に場所がありませんいや?ないわけじゃないんだけど置くと何かが置きづらくなるというか?余白込みでモノの収納場所を決めているのでたかがティッシュひとつの場所

↑このページのトップヘ