*LittleHome*

2016年04月

モノを整理しているうちにリビングに収納家具が必要なくなりました。でも以前より出しっ放しになることが多くなった原因はこれだ!と思い実はひとつ新たに加えたものがあります。ソファの横にあるテーブルです。購入したときは定価19,800円が10,800円になっていたんだけど今

ボタンを付け替える程度に必要なものだけでミニ裁縫セットを作っています。これはクローゼットの前に置いてあるキャビネットの中に入れています。キャビネットに収納するものがなくてなんとなくここに置いた気がします。でもタグなどがついたままの洋服を着ようとするときそ

新しい葉があちらこちらから出てきてくれています。この様子が見られるようになるといよいよ暖かくなるんだな〜と思います。ただ…我が家はまだこたつです。。。昨日布団を外してみたんだけど夜になって戻してしまいました。いつになったら片付けられるのやら…^^;基本的に私

最近使っている洗剤ボトルです。液体ディスペンサー かたポン私が使っているのはこれの小さいサイズの方です。↓Amazonにはありました。かたポン 250ml用 【片手でワンプッシュ】 ブラウン [ホーム&キッチン]ちなみに今まで使っていた洗剤ボトルは大好きなsarasa design sto

パソコンが壊れたことをきっかけにiPadに変えました。できる作業は減ってしまうけど意外とどうにかなるものですっかりパソコンを持たない生活になれました。といってもまだまだiPadを使いこなせているとは言えないので勉強しようと思います。パソコンを使っているときはその

雑誌はこのラックに収まるだけ残すようにしています。残念ながらこちらは販売終了のようですマガジンラック マガジンスタンド スリム そんなにたくさん入らなくてもよくてスペースを取らず1冊ずつ取り出せるタイプが好みです。あと掃除がしやすいと最高。私の行動パターンを

家事の中で洗濯はけっこう好きです。好きだけど時間に限りはあるのでなるべく手をかけずでもきれいにクローゼットに収められる方法を…といろいろ試した結果、今のやり方に落ち着いています。以前にも記事にしたことはあるんだけど何度もすみません^^;洗濯が終わったらリビン

県外に出かけていました。持って行った洗面道具とスキンケア。・歯ブラシ&歯磨き粉・せっけん・オールインワンゲル・手ぬぐい(洗顔&体洗い用)普段の暮らしで簡単にできるようになっていたらこうして出かける時も準備するものが少なくてすむんだなあと思いました。せっけ

トイレットペーパーをLOHACOで買いました。12ロール買うことが当たり前だと思っていたけど同じ長さで6ロールというのがあったのでそちらを買ってみました。アスクル オリジナルトイレットロール シングル120m 1パック6個どういうことかというと今まで買っていたものは1ロール

昨夜、突然飛び込んできたニュースに驚きました。TVの前からなかなか動けませんでしたがどうにも気持ちが落ち着かず身の回りを整えておきたくなり出しているものを元に戻しながら片付け。いつ地震がきてもおかしくないよね、って話しているのにやっぱり普段は忘れてる。途中

↑このページのトップヘ