*LittleHome*

2016年03月

また復活しているマイブームのスコーン。 今回はチョコとメープルナッツを作りました! なかなか好みの仕上がりで大満足♪ 月末だしお休みだったしで床掃除しました。 いつもはワイパー&掃除機で済ませるけど こういうときは床に這いつくばって拭き掃除をします。

仲良くさせてもらっているキラキラのある日々のYukoさんのところで 見せてもらっていてずーっと気になっていた干し野菜! この私ができるかなあ…って自信がなくて^^; でも! 同じく愛読させていただいている シンプルライフ×シンプルスタイルのDAHLIA★さんのところで

シンク側収納についての記事もいよいよ最後。 キッチンってホントにモノが多いですよね^^; では吊り戸棚に置いているアイテムの収納です。 ■調味料 sarasa design storeのスパイスボトルとアクリルキャニスターを使っています。 アクリルキャニスターにはきび砂糖と

今の吊り戸棚の様子です。 ここは『貼ってはがせる黒板シート』を貼っています。 何を書いてるかっていうとドレッシング3種類の材料。 はい…。 こんなキッチンでも少しはカッコよく見えるかと思ってムリして英字で^^; 扉を開けると ・無印のファイルボックスにはキ

最近ようやくスムージーデビューしました。 半年ぐらい前でしょうか? 娘との買い物中にミニボトルブレンダーを目にしたことがきっかけでした。 ブレンダーと一緒にスムージーのレシピ本が並んでいてそれを見ながら 「へー、美味しそうやね」 「へー、けっこう簡単かも?

先日の記事にはたくさんのコメントをいただきまして 本当にありがとうございました。 いただいた温かい言葉を通して この記事の向こう側にいらっしゃる皆さまが 私の暮らしに共感してくださって 更新を楽しみにしていただいていることをあらためて感じました。 これから

今日の我が家の様子です♪ いきなりですが… 私は勉強はそこそこ。 料理を作らせればいたって普通。 洋服のセンスなんて誰かにいっそお任せしたいくらい。 親から世間の常識やしきたりなどをちゃんと教わったわけでもなく ましてや家事のいろはなんてどうにかやって

ベビーリーフ、これかなりオススメ♪ プランターも種も全て100円! なのにワサワサ育ちます!笑 ********************* 昨日UPしたのが手前から1つ目と2つ目の扉。 今日は3つ目の扉部分です。 その前にまずは2つ目の扉のところ。 画像では

窓際はグリーン達のスペースになっています。 鉢カバーとして使っているランドリーバッグを ブラックからホワイトに変えたら涼しげになりました! ************************* フライパンとかお鍋とかコンロ下の方が便利だと思うんだけど 我が家

キッチンの収納記事の合間にちょっと休憩で美容ネタなど。。。 私、ずっと二の腕が気になっていました。 いや、正直二の腕だけではなくむしろ「ここは自信がある!」 なんてところがないんだけど…。 元々太目な感じだったのが歳をとるごとにダルンダルン…。 そりゃ~エ

↑このページのトップヘ