*LittleHome*

2016年02月

体にいいと分かっていながらも ちょっと苦手だったジンジャー入りの飲み物。 でも昨年の暮れ、ちょっと風邪気味だった時に 意を決しすっごい顔をしながらしょうが湯を飲んだら翌朝かなりよくなっていました。 やっぱり体にいいんだなぁ…と実感。 そしたら先日久々に行っ

そういえばこちら側から撮ったのは初めてかも…? この扉がクローゼットです。 私の部屋の収納はここだけ。 持ち物のほとんどがこの中に収まっているので キャビネットの収納はほぼ空っぽ。 ベッドの足元にはワインの木箱で作ったサイドテーブルを置いてあるので この中

私が愛用しているハンガーは現在4種類です。 1つ目は一番多い無印のアルミ洗濯用ハンガー。 私は洋服を取る時に ハンガーごと出したり両手を使って外すたりという些細な動作すら 面倒に思ってしまう性分なのでかけたままスルッと取っています。 その動きにはこのハン

いくつか記事を書き溜めているんだけど どれもちょっとずつ言葉に詰まってしまってUPできず…。 そんな間にもあたたかいコメントを残してくださって本当にありがとうございます? 何事においても三日坊主の私がこれまでブログを続けてこられたのは見に来てくださっている皆

ずっと気になっていたスキレット。 sarasa design storeさんでモニターをさせていただきました。 スキレットはコルクトリベットとセットになっています。 シーズニング済みで手元に届くのですぐ使い始めることができます! 持ち手は別売りだけどレザーのハンドル

キッチンの引き出しの中をもっとゆとりのある収納にしたくてDAISOで滑り止めを買ってきました。 こういうマットをカットする時の独特の感触が好きです^^; この表面の凹凸のおかげで丸いものが転がりにくいです。 そして引き出しの中。 これ以上モノは減らせず。 で

セリアのフックに家型の小物を両面テープでくっつけています。 真横から見たらバレバレです^^; これと同じ形のフックはここにも。 パンウォーマーの収納に使っています。 この左手にクッキングシートを置いているので必要な時は一緒に取り出せます。 扉にマグネット?

現在持っている服を数えてみました。 制服やキャミソールまで含めて59着。 買ったり手放したりで入れ替えはあったけど この量が私にとってコーディネートも収納もちょうどいいようです。 かけてあるもの以外は春夏用の服で引き出し一つ分に収まりました。 これはPPケース

干し野菜バスケットが届きました♪ ずいぶんコンパクトだけど封を開けてゴムを外すと… バサッと広がりました! くるっとひねってゴムをかけると 手のひらサイズ。 早速頂いた大根を干してみます。 換気扇のところに引っ掛けて作業を終え

娘が保育園に行ってた時の連絡帳。 私が見られなかった時間を過ごす娘のちょっとした行動を書き留めてくれているのが嬉しい。 写真と同じくらい大事な思い出です。 これらを先日Seriaで買ってきたストレージボックスに収納しました。 素

↑このページのトップヘ