*LittleHome*

2015年08月

今月初めに注文していたがま口の財布とキーケースが届きました。 カードは全部で12枚入ります。 子がま口には小銭を。 携帯とキーケースを入れてみました。 いつも使っているバッグの中に入れるとこんな感じ♪ 一緒に買ったキーケースの中は… こんな風

きなこ入りのパンケーキに黒みつかけていただきました。 すごい!ちゃんと和風の味になる!! ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 職場に営業に来られたお姉さんから買いました(笑) 私、そういうパターンが苦手でほぼお断りするんだけど このお姉さん、本当に上手

先日歯医者さんの待合室で読んでいた雑誌を見て 無性に食べたくなり作ったおやつ。 もっといろんな種類のお団子を作ろうと思ってたんだけど あまりにもお腹が空いて途中で食べてしまったので なんとも色味の薄いプレートになってしまいました^^; ■  ■  ■  ■  

前の家で使っていたトイレサイン。 こちらでももちろん使っています。 ただ…ドアと同色すぎる。。 同じショップにこんなドアサインもありました!  かわいい♪ ここでも相変わらず突っ張り棒に乗せています。 なんの雑誌だったか本だったか忘れてしまったけど 毎

先日工具の置き場所を変えた時にその流れで クローゼットの収納を見なおしました。 工具類はPPケースの左列一番下に ミシン・裁縫道具と一緒に入れていました。 そこから工具類がなくなったので空いたスペースに… 季節の雑貨類を収納。 これらも整理したら4箱使って

昨日と今日と 嬉しい2連休なので 家のことをいろいろする予定だったんだけど 最近気分にムラがあって今日はどうにも意欲が湧いてこない。 もったいないから動かなきゃ!と思えば思うほど体が重い。 原因は多分今週末から職場の状況に変化があるので その不安が取り払え

職場からおすそわけしてもらったゼリー。 こういうかわいい瓶ってついとっておきたくなって悩む…。 なにはともあれ、おいしくいただきました♪ ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 冷蔵庫の掃除とお片付けをしました。 ちょこちょことした拭き掃除はしてるけど パ

いただきものの京ばあむと 大阪に行った時に買ってたトフィでおやつ時間。 どちらも美味でした♪ ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ 先日のお休みは洗面台下にも手を付けてました。 先月初めごろにこの状態にしてからずっと変わらずです。 使い心地抜群です!

ずいぶん前にブロ友さんからプレゼントしてもらったノート。 素敵過ぎてもったいなくて使えずにいました。 そこでお気に入りのレシピばかりを集めることにしました! いろんなお料理の雑誌などを見ていても どうも偏りがあって同じものしか作らない傾向があるので そのペー

リビングの模様替えをしました。 といっても家具はここに写ってるだけなので 模様替えと言うほどではないけど。 左右入れ替えただけでした! こちら側にTVを持ってきました。 この角はなんとなく存在感が薄いのと ドアが濃い目のブラウンなので そこに馴染んでTVの存

↑このページのトップヘ