*LittleHome*

2015年03月

PCをここに持ってきてしまったら ついついこたつで寝てしまいますね。。。 そしてまだまだこたつ…片付けられません。。。 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■ お引っ越しの準備をしたいところだけど お仕事が続いたり お休みの日は出掛けてたりして なんにも進ん

先日の記事にはブログ村のクリックもあたたかいコメントも たくさんたくさんいただきまして本当にありがとうございます! こんな私が綴るブログを楽しみにしてくださってることが伝わって とても嬉しく思いました。 これからもコツコツ続けていこうと思っていますので どう

4年前の今日*Little Home*は始まりました 当たり前の1日が当たり前に始まる保証はない だからこそ後悔しない生き方をしよう それを迷った時に立ち返る原点にしよう でも1日1日の出来事は洗い流すように忘れてしまうから ブログという形でなんでもない日常を残してい

部屋を移動させていたらだんだん弱ってきてしまって 思いきってバッサリ… しばらく様子を見ていたらちゃんと葉っぱが出てきました。 よかった…♪ ダイニングの模様替えをしてオープン収納にした壁側。 そうなると今度はテーブル側をスッキリさせたくなり テーブルの

IHクッキングヒーターの下の扉です。 この形にしてからずっと変わってません。 替えたがりの私が変えないのでよほど便利なんだろうと思ってます。 ただ目隠しは替えました。 最近ずいぶん気に入ってるダイソーの目隠しシートです。 ケースの表サイズにカットしたシートを

菜箸はこちらを愛用してます。 こちらはBONNEさんというショップで モニターをさせてもらったものです。 実際に使ってみてその良さを実感できたらご報告を! と思ってたものです。 こんな感じでシンプルなデザインはもちろん好みだけど キッチンの台の上に置いても

3月に入ってからとても慌ただしい毎日を送ってます。 お休み、家にいたっけ?と思うほどで 部屋もなんだか乱れてしまって。 こういう時にまだまだだなぁ…って思います。 忙しくても外出が多くても家に帰ればいつも整ってる …みたいな部屋づくりをしようと思いました。

最近 洋服の好みがはっきりしてきました。 色はもちろんのこと形とか着心地とか合わせやすさとか。 何度も何度も整理してきたのに それでもやっぱり 「もしかしたらこの夏は着るかも」とか 「もう一枚こういうのを買ってきたら合わせられるかも」とか思って 手放せずに

ダイニングのウッディラックにペンキを塗りました! 真っ白です♪   これから使い勝手など様子を見ながら 収納を考えていこうと思ってます。 ここにはこのケースを並べたいなぁ…♪ まだ考え中なのでふたつは空っぽのまま…。 そしてキッチンの吊り棚は1段空きま

無印の硬質パルプの引出しにダイニングで使う小物をまとめました。 模様替えの度にあっち行ったりこっち行ったりしていて 今回の模様替えの前には私の部屋に移動させてたんだけど またダイニングに戻しました。。。 4つの引出しの内、上段には ペーパーナプキンやコー

↑このページのトップヘ